タグ

nintendoに関するAsaedaのブックマーク (2)

  • Touch-DS.jp - 社長が訊く 『メイドイン俺』

    岩田 何がキッカケで『メイドイン俺』をつくろうとしたのか。 まず、阿部さんから話してもらえますか? 阿部 はい。実はずっと前から 『メイドイン俺』というタイトルは考えていたんです。 そこで昔のファイルを探してみると、 日付が2003年9月くらいのテキストがあって・・・。 岩田 2003年9月というと、 5年半も前のことですね。 阿部 ええ。 もともとは『メイドインワリオ』(※1)をつくったあとに・・・。 岩田 ゲームキューブ版の『メイドインワリオ』を 特急でつくってほしいと、わたしが無茶なお願いをして・・・。 阿部 それで、半年で『あつまれ!!』(※2)をつくって、 その開発が終わった頃に書いたテキストに 『メイドイン俺』と書いてあったんです。 ※1.『メイドインワリオ』=シリーズ1作目。ゲームボーイアドバンス用ソフトとして20

  • YouTubeに「Wii」チャンネル、ネットの口コミをマーケティングに | ホビー | マイコミジャーナル

    11月19日の「Wii」米国発売を前に、Nintendo of Americaは数百万ドル規模のマーケティングキャンペーンをスタートさせた。 米国では11月13日(米国時間)から、ABCの人気番組「Dancing With the Stars」などでWiiの30秒CMが放映され始めた。Wiiを持ち歩く日人男性2人が、その使いやすさと楽しさを伝道するという内容。「トラフィック」の脚で知られるStephen Gaghanが手がけた。このCMは11月14日に設けられたYouTubeのWiiチャンネルでも公開され、翌15日には「Most Discussed」「Most Linked」「Most Viewed」の三冠を達成した。テレビでの放映回数が少なく、Web上で話題になったのが、YouTubeでのアクセス増につながったようだ。同社はWii発売後に違うバージョンのCMを追加する予定で、たと

  • 1