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デザインパターンに関するAsarimaのブックマーク (3)

  • C#デザインパターン Index:Gushwell's Dev Notes

    ここに掲載したコードは、『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門 / 結城 浩(著)』に掲載されているサンプルコードをC#に移植したものです。移植後のコードの公開に関しては、結城氏の了解を得ています。 ※当ソースは、Visual C# 2005 Express Editionで動作を確認しています。 別館「Gushwell's C# Programing Page」に、C#3.0に対応したコードを掲載しています。こちらのサイトでは、ソースコードのダウンロードもできますので、ぜひお立ち寄りください。 ■生成に関するパターン

  • VB.NETとC#でデザインパターン

    このページでは、 Java言語で学ぶデザインパターン入門 結城 浩(著) (ソフトバンクパブリッシング ISBN:4797316462)に掲載されているサンプルソースを個人的にVB.NET/C#に移植したものを、 結城氏の了解を得て公開しています。

  • デザインパターンを読み解く

    ポリモーフィズム(サブクラスによる切り替え、抽象化) ここに分類されるのは、オブジェクト指向の第3原則、ポリモーフィズムを使用したパターンです。ポリモーフィズムを使用すると、動的に使用するクラスを切り替えることができます。<参照> 他に分類されているものでも、ポリモーフィズムが重要な位置を占めているものもありますが、ここではそれしか使われていないものを扱います。 ただデザインパターン全体を通して強調されているのは、インターフェースでプログラミングするということです。実装への依存をなくし、そうすることによって設計の骨組みを明らかにするのです。 Template 次のようなメソッドがあった場合に、処理Bのところを条件によって変えたい場合があるとします。 class Hogehoge { void doit() { ... 処理A ... ... 処理B ... ... 処理C ... } }

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