To Have aMeaningful Impact To Have aMeaningfulImpact お客様に生活者の求める価値を伝えること。それが私たちのミッションです。
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 顧客の囲い込みなどマーケティング上の効果を狙って、航空会社や家電量販店がマイレージやポイントを発行するようになってから久しい。これらのマイレージやポイントは、当初は自社のサービスでの利用に限られていたが昨今は、他社が展開するポイントサービスや日本では「エディ」「スイカ」といったいわゆる電子マネーに交換が可能になるなど、より利便性の増したものになっている。 こうしたポイントサービスやマイレージプログラムは、今や消費者にとっては普段の生活で当たり前の存在になっており、また企業にとっても収益力の強化に欠かせないツールになっている。だが同時に、無計画なポイントやマイレージの発行はその後の企業の財政上の負担となり、収益力の強化よりも、むしろ収益性を悪化
カードポイント制度、特に現金購入時に付与され、次回購入時に充当できるもの(ヨドバシやビックカメラ等のポイントカード)の会計処理について記載したサイト・本を教えてもらえませんか?
セブン&アイと東京都信用金庫協会、商店街への「nanaco」導入で提携 カテゴリ: 電子マネー ブログネタ:ICカード(電子マネーなど) に参加中! セブン&アイ・ホールディングスと東京都信用金庫協会が、電子マネー「nanaco」の商店街への普及促進に協力・提携して取り組んでいくことで合意したと発表しています。 セブン&アイ・ホールディングス、東京都信用金庫協会など:電子マネー「nanaco」が都内信用金庫との提携で地元商店街活性化を応援!(PDF、2008/4/8) ちなみに、今回事業については、週刊東洋経済の2008年4月12日号でも、“電子マネー戦争に新展開 ナナコ商店街進出のワケ”として取り上げられており、そこで触れられていたものを含め、両者の具体的な取り組み内容は以下の通りです。 ・信用金庫の取引先である商店街を中心に「nanaco」加盟店を開拓 ・加盟店の負担する決済端末費用を
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