タグ

ブックマーク / mainichi.jp (5)

  • 世界の雑記帳:窃盗犯がSNSで標的の情報収集、保険会社が注意促す - 毎日jp(毎日新聞)

    8月28日、窃盗犯がSNSで標的の情報を収集していると保険会社が注意促す。写真はツイッターを利用するユーザー。都内で6月29日撮影(2009年 ロイター/Michael Caronna) [シドニー 28日 ロイター] ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のフェースブックやツイッターの利用者は、休暇を控えていたり最新機器を買ったばかりで心が浮き立っているかもしれないが、自身の情報を友人だけでなく窃盗犯にも伝えているかもしれない。 英生命保険大手リーガル・アンド・ジェネラルが2092人を対象に実施した調査によると、フェースブックやツイッター利用者の38%が休暇の予定を、33%が週末の予定を書き込んでいると答えた。 同社は、「非常に高い割合のユーザーが、実際には知らない人とインターネット上の『友人』になろうとしていることを考えると、この行為は非常に危険」と指摘。 無作為に選んだユー

    B4U
    B4U 2009/09/03
  • ステロイド化粧品:「アトピー完治」ネットにうその体験談 - 毎日jp(毎日新聞)

    B4U
    B4U 2009/09/01
  • MANTAN - 毎日新聞

    首相記録「退任前に捨てさせるな」識者の指摘 安倍晋三首相の辞任表明を受け、官邸にある首相に関する記録の…

    MANTAN - 毎日新聞
  • MANTAN - 毎日新聞

    指先に光、点字毎日 視覚障害、当事者が扉開く ジャーナリズムの向上と発展につながる特筆すべき業績や活動を…

    MANTAN - 毎日新聞
  • 男のおしゃれ:休日用のメガネ 顔の形踏まえて冒険 - 毎日jp(毎日新聞)

    ■今月のナビゲーター ◇HOYAビジョンケアカンパニー アイウエアーライフ研究所チーフディレクター・寺内美咲さん 顔の印象をがらりと変えてくれるメガネ。休日はデザイン性の高いものに挑戦してみたいが、「どんなメガネが似合うか分からない」という人も多いのでは? メガネメーカー「HOYAビジョンケアカンパニー」のアイウエアーライフ研究所チーフディレクターで、メガネのトータルコーディネートを研究している寺内美咲さんに、顔の形や悩み別のメガネの選び方について聞いた。【小林多美子】 ◇目力アップし若々しく ★縦横比でバランス 「まず顔の形を把握してください」と寺内さん。鏡で自分の顔を正面から見て縦横の長さを比較する。横はほお骨など顔で最も幅が広い部分、縦はまゆ毛からあごの先の長さだ。縦横が同じか横の方が長いと「丸顔」、縦が長ければ「細長い顔」。顔が大きすぎたり、小さいと感じている場合もメガネでバランス

    B4U
    B4U 2009/03/12
  • 1