YouTubeの超一般化とともにミュージックビデオの役割は高まる一方だが、映像作品としての完成度と話題性を常に誇るアーティストが水曜日のカンパネラ(以下、水カン)だ。これまでにも、桃太郎、マッチ売りの少女、千利休、ドラキュラ、マリー・アントワネット、クレオパトラ、ゴッホ、など実在する/しないを問わず、個性的なモチーフを楽曲のテーマにし、独自の解釈を提示してきた水カン。コムアイという稀代のパフォーマー兼クリエーターを全面に出し、オリジナリティのかたまりのような作品を次々と公開してきた。 その最新版として新たに公開されたのが、「チュパカブラ」だ。これは、Red Bull Energy Drink THE SPRING EDITIONの発売を記念し、“RED BULL×水曜日のカンパネラ”がコラボレーションして制作されたミュージックビデオだ。チュパカブラとは、主に南米で目撃される吸血UMA(未確
![【MVレビュー】水曜日のカンパネラ、Red Bullとのコラボ作品で変身願望を触発 | BARKS](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c8204a064138e63661d524d0f7b0d7c155dc5361/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.barks.jp%2Fimg%2Farticle%2F1000125186%2FH%2F1200.jpg)