タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

RedBullと水曜日のカンパネラに関するBARKSのブックマーク (2)

  • 【MVレビュー】水曜日のカンパネラ、Red Bullとのコラボ作品で変身願望を触発 | BARKS

    YouTubeの超一般化とともにミュージックビデオの役割は高まる一方だが、映像作品としての完成度と話題性を常に誇るアーティストが水曜日のカンパネラ(以下、水カン)だ。これまでにも、桃太郎、マッチ売りの少女、千利休、ドラキュラ、マリー・アントワネット、クレオパトラ、ゴッホ、など実在する/しないを問わず、個性的なモチーフを楽曲のテーマにし、独自の解釈を提示してきた水カン。コムアイという稀代のパフォーマー兼クリエーターを全面に出し、オリジナリティのかたまりのような作品を次々と公開してきた。 その最新版として新たに公開されたのが、「チュパカブラ」だ。これは、Red Bull Energy Drink THE SPRING EDITIONの発売を記念し、“RED BULL×水曜日のカンパネラ”がコラボレーションして制作されたミュージックビデオだ。チュパカブラとは、主に南米で目撃される吸血UMA(未確

    【MVレビュー】水曜日のカンパネラ、Red Bullとのコラボ作品で変身願望を触発 | BARKS
  • 水曜日のカンパネラ、ピンクのエナジーチャージで吸血UMAに? | BARKS

    水曜日のカンパネラが、何やら怪しげな謎のピンクコラボをスタートしたことが日わかった。 先日は、アメリカ・テキサス州で開催される世界最大規模のフェス<SXSW2016>への出演も発表し、大きな話題を呼んでいる水曜日のカンパネラ。 日オープンしたスマホ用特設サイトには、“チュパカブラ”の文字とコムアイの新アーティスト写真らしきものがトップ画像として掲載されている。がしかし、スマートフォンを左右に傾けると、そこには顔と体がピンク色に染まり、なにやら不気味な表情を浮かべるコムアイの画像に変化。これはいったい何を意味しているのか……? と実はこれ、2月16日から発売となる世界初の“Red Bull THE SPRING EDITION サクラフレーバー”の発売を記念した、RED BULL×水曜日のカンパネラのコラボレーション企画であるという。これをイメージし、水曜日のカンパネラが題材にした新曲が

    水曜日のカンパネラ、ピンクのエナジーチャージで吸血UMAに? | BARKS
  • 1