タグ

2009年8月9日のブックマーク (2件)

  • 漫画雑誌に付いているアンケートハガキについて色々と考えてみる - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

    私は漫画を読むのが大好きです。 好きな漫画のコミックスを集めるのは勿論のこと、リアルタイムで追いかけたい作品もあるので、少年誌を中心に何冊かの漫画雑誌を購入しています。 さて、漫画雑誌を買うと必ず付いてくるのが「アンケートハガキ」。 私は好きな作品や漫画家さんを応援するために、漫画雑誌を買った際は必ずアンケートハガキを記入して送るようにしているのですが、色々な雑誌を読んでいる内に、一口に読者アンケートといっても、その形態にはいくつかの種類があることに気付きました。 そこで、今回のエントリでは「漫画雑誌のアンケートハガキ」について思うところを色々と書いてみたいと思います。 私が毎号購入している漫画雑誌の一つ「週刊少年サンデー」です。アンケハガキ送り続けていたんですけど、応援していた「お茶にごす。」が今号で終わってしまいました…(涙) 先ずは、アンケートハガキの形状と、それぞれの特徴について自

    漫画雑誌に付いているアンケートハガキについて色々と考えてみる - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
    BEBE
    BEBE 2009/08/09
    だいたい正しいと思う。ミシンは高いから入れようとすると怒られる…。週刊少年誌で書き込み型の切り取り用紙なのは、対象年齢が低いのでモレがないようにというのもあるかも。
  • 公衆トイレ14カ所にネーミングライツ導入へ-渋谷区がスポンサー募集

    公衆トイレに「ネーミングライツ(施設命名権)」――渋谷区は1月30日より、表参道や恵比寿など区内14カ所の施設命名権導入に向けたスポンサー企業の募集を開始した。 区はプラネタリウムなどが入る文化施設でも命名権を導入 スポーツ施設や文化施設などに特定の名称を付けることで企業やブランドの宣伝効果を見込む命名権は、これまでスタジアムや音楽ホールなど大型の集客施設が対象となっていた事例が多く、区が命名権の売却に成功すれば、前例がないユニークな名称の公衆トイレが誕生する可能性もある。区では、ネーミングライツの活用で新たな財源を確保するとともに、施設の維持管理などの環境面を整えることで、利用者サービスの向上を図る。 スポンサーを募るのは、表参道ヒルズに隣接する近代的な外観が特徴の「表参道公衆便所」(渋谷区神宮前4)をはじめ、「渋谷駅東口公衆便所」(渋谷2)、「恵比寿西口公衆便所」(恵比寿南1)、「並木

    公衆トイレ14カ所にネーミングライツ導入へ-渋谷区がスポンサー募集
    BEBE
    BEBE 2009/08/09
    トイレが綺麗になるなら面白いね。