2019年4月18日のブックマーク (3件)

  • ビジネスホテル満足度ランキング!5年連続1位のホテルとは?

    J.D. パワー Ranking&Analysis 30年近くに渡り、日企業の顧客満足度の実態と変遷を見てきたJ.D.パワー。アメリカでは自動車業界をはじめとして顧客満足度調査が全米の注目を集め、その信頼度は群を抜いている。そんなJ.Dパワーの最新顧客満足度ランキングを同社アナリストの分析とともに紹介。日の消費者が当に知りたい商品、サービスの真実をお伝えする。 バックナンバー一覧 J.D. パワーは、昨年11月に「2018年ホテル宿泊客満足度調査」の結果を発表しました。この調査は、1泊あたりの正規宿泊料金や客室面積によってホテルを4部門に分け、それぞれの部門の中で宿泊者の満足度を測定しているものです。今回は4部門のうち、いわゆる“ビジネスホテル”と言われる1泊9000円未満の宿泊特化型ホテルにスポットを当て、ビジネスホテルを利用するにあたって、ちょっとした工夫で満足度がUPする上

    ビジネスホテル満足度ランキング!5年連続1位のホテルとは?
    Barton
    Barton 2019/04/18
    この間泊まった南彦根のスーパーホテルもよかったな。ちょっと変わった部屋だったけどw部屋の構成は南草津が良かったな。駅から遠かったが。どこのホテルにも言えるんだが、机の真ん前に鏡付けるのはやめて欲しいわ
  • 「規約を一方的に変更された」楽天で9割、アマゾン7割:朝日新聞デジタル

    巨大IT企業の取引先にアンケートをしていた公正取引委員会が17日、結果を公表した。「規約を一方的に変更された」と答えた取引先は、楽天市場で商品を売る事業者の93・2%、アマゾンの72・8%、ヤフーショッピングの49・9%にのぼった。 公取委は1月以降、取引実態を調べるため、巨大IT企業を通じて商品やスマートフォン用アプリを売る事業者らにアンケートを実施した。 「規約を一方的に変更された」と答えた取引先のうち、規約の変更に「不利益な内容があった」と答えた割合は、楽天市場で93・5%、アマゾンで69・3%、ヤフーショッピング37・7%だった。 一方、アプリの販売では「規約の一方的な変更」がアップルで81・4%、グーグルで73・8%。「一方的な変更」を指摘した取引先のうち「不利益な内容があった」と答えた割合はアップルで51・2%、グーグルで33・3%だった。 公取委は、SNSや検索など…

    「規約を一方的に変更された」楽天で9割、アマゾン7割:朝日新聞デジタル
    Barton
    Barton 2019/04/18
    日本政府「GAFAめ!!世界的な潮流で取り締まってやる!!」→「…えっ…み、楽天さん…ヤフーさん…これは…これは…」振り上げた拳の落としどころに困ってしまっている感wwwwwwww
  • 「契約内容 一方的に変更された」IT企業の取引先が回答 | NHKニュース

    「GAFA」と呼ばれる巨大IT企業をめぐり、公正取引委員会は取引先などを対象とした実態調査の中間報告を公表しました。ネット通販を手がける一部のIT企業では、最大で9割の取引先が契約内容を一方的に変更されたと回答しました。 それによりますと、ネット通販の取り引きでは、契約内容を「一方的に変更された」と回答した企業は、「楽天」の取引先が93.2%と最も多く、「アマゾン」が72.8%、「ヤフー」が49.9%、「その他」が44.5%となっています。 契約内容の変更があったと回答した企業のうち、手数料の引き上げや契約の打ち切りなど、「不利益な内容があった」と答えた取引先は「楽天」の取引先が93.5%、「アマゾン」が69.3%、「ヤフー」が37.7%、「その他」が38.1%でした。 また、アプリの取り引きでは、契約内容を「一方的に変更された」と回答した企業は、「アップル」の取引先が81.4%、「グーグ

    「契約内容 一方的に変更された」IT企業の取引先が回答 | NHKニュース
    Barton
    Barton 2019/04/18
    >「不利益な内容があった」と答えた取引先は「楽天」の取引先が93.5%、「アマゾン」が69.3%、「ヤフー」が37.7%、「その他」が38.1% 圧倒的ではないか!! 楽天は!!