2012年01月17日 電通イーマーケティングワングループ CRMに特化したソーシャルリスニングツール「eMSocial(エムソーシャル)」を開発 ~Facebook®のソーシャルグラフデータをCRMに活用~ 顧客マーケティング戦略のプランニングおよび実施会社である㈱電通イーマーケティングワン(本社:東京都中央区、代表取締役:長濱薫)とグループ会社の㈱インターロジックス(本社:東京都中央区、代表取締役:松本卓一)は、CRM(Customer Relationship Management/顧客関係管理)に特化したソーシャルリスニングツール(*1)「eMSocial(エムソーシャル)」を開発、2012年1月17日から提供を開始いたします。 「eMSocial」は、Facebook®における詳細なユーザー属性やソーシャルグラフ(*2)データを対象に、企業のCRMに有効活用できるソーシャル