タグ

2021年3月20日のブックマーク (1件)

  • 秋元康氏、欅坂楽曲への指摘に反論「この詞を書いた時に自分はいない」

    作詞家、秋元康氏(62)が18日放送のNHK「ごごナマ」(月~金曜後1・40)に出演。欅坂46(現・櫻坂46)の楽曲について語った。 同番組はこの日の放送が最終回。ゲストの秋元氏は番組前半のトークでAKB48や乃木坂46をはじめとするアイドルが歌う楽曲の作詞や、プロデュースについて語った。 その中で欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」が取り上げられ、秋元氏は「プロデューサーは『無色のものに色をつける』ではなく『0.1を1にする』のが仕事」とした上で、「もともと彼女たちが持っている何かを引き出すっていうので言うと、欅坂46のメンバーのオーディションをした時に、アイドルのオーディションと思えないくらい笑わないし、媚びないし、『不思議な子たちだな。でも、いいな。それが』(と思った)。どうしても『よろしくお願いします! ニコニコッ』っていうのがアイドルだったのに、彼女たちは違ったんで、

    秋元康氏、欅坂楽曲への指摘に反論「この詞を書いた時に自分はいない」
    Beyond
    Beyond 2021/03/20
    シャア・アズナブルの名言に対し「所詮は、脚本家の言葉じゃないか」なんて言うバカはいないんであって、これは秋元氏が可哀そう。