PSOFT CharacterBoxの特長PSOFT CharacterBoxキャラクターボックス は、3DCGソフトウェア Modo用のキャラクターアニメーションプラグインです。キャラクターアニメーションに必要な様々な機能を提供します。 強力なモジュラーリグ機能筋肉のシミュレーションポリゴンメッシュを使用したウェイトマップ生成リグやモーションのライブラリ化
対象バージョン MODO 14.1v2 以降 (MODO 14.2v1 推奨) AUTO CHARACTER SYSTEM 3 Plugin by Lukasz Pazera community member 2足歩行のキャラクター用リギング処理キットとして親しまれてきたAuto Character Setup 2(ACS2)キットが新システム「AUTO CHARACTER SYSTEM 3(ACS3)」へと生まれ変わりました。 ACS3ではモジュールシステムが採用されており、ドラッグアンドドロップだけでリグの組み立てが可能になっている他、二足歩行および四足歩行キャラクターのリグプリセットも用意されています。ポーズやアクションに関するライブラリ機能も実装されており、アニメーションレディな環境を提供します。 さらにアニメーション処理を行いつつ、いつでもリグの再調整が可能なノンリニアワークフロ
メッシュ内部にあるライトを表現するには ( 2024年7月26日 ) フォールオフの軌跡でアイテムを切り替えるには ( 2024年7月17日 ) OctaneRender:ライトの設定とライトパスの出力方法 ( 2024年7月12日 ) OctaneRender:異なるマテリアルの組み合わせ方法 ( 2024年7月5日 ) OctaneRender:Mix/Compositeノードを使用した複数テクスチャの組み合わせ ( 2024年6月27日 )
MODO701がリリースされ、これを機会にMODOユーザーも増えているようです。 現在MODO701バージョンアップ付きmodo601を購入されて、modo601を勉強されている方も多いのではないでしょうか。 なおMODO701バージョンアップ付きmodo601の販売は4月9日までらしいので、購入を検討されている方はお早めに! そこで、最近はあまりmodoの機能について解説していなかったので、アクションセンターについて書いてみたいと思います。 アクションセンターは言わずと知れたmodoのmodoらしい機能ですが、これがもうひとつよく理解できないと言う人も多いようです。 理解できていないというか、どう使えばいいのかがピンと来ないんじゃないかな。 僕もビデオでは積極的にアクションセンターの使い方は取り入れていますが、補足の意味も込めて、日比流にカジュアルに説明します。 アクションセンターとは軸
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