サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11164981.html テーマは「デジタルの落とし穴」。ネットによる情報収集の比重が大きくなった時に何が起こるのか、社会全体のコミュニケーションに占めるSNSの割合が増大し続けた時に、社会がどのような変化を蒙るのかについて、「3行でOK」といわんばかりの短文でまとめてみたつもりです。初めての新聞媒体なので至らぬところもあるかと思いますが、ご笑覧くださいませ。 そういえば、同じテーマで美輪明宏さんもインタビューを受けているんですが、マクルーハンによく似たことを考えておられ、直感or経験でそこに辿り着くかぁーと思ってびっくりしました。 あと、新聞媒体が朝日新聞さんということで、右派の思想信条の偏りが例示されていますが、もちろんこれは、左派がネットに耽溺した場合にも当てはまることでしょう*1。このあたりについてご興味のある方
日本協会、アディダスと4年85億円サプライヤー契約更新へ 2014年5月31日6時0分 スポーツ報知 米国の合宿地に到着して、厳しい表情で宿舎に入るザッケローニ監督(右) 日本サッカー協会がアディダス・ジャパン社と新たに4年間のオフィシャルサプライヤー契約を更新する方向であることが30日、分かった。15年4月から4年総額85億円(金額は推定)で、年単位ではこれまでの8年160億円を上回る史上最高額となる。 日本サッカー協会は、来年3月に契約満了を迎えるサプライヤー契約について、同4月からアディダスと契約更新する方向で最終調整に入った。4月下旬から各メーカーのオファーを受け付け、順次交渉を開始。4年85億円と前回(07年)の1年20億円を上回る額を提示した同社と、今後交渉を一本化させる見込みとなった。複数の関係者が明かした。 今回、オファーしたのはアディダスのほか、ナイキ、プーマの3社。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く