タグ

2018年6月18日のブックマーク (2件)

  • 全米オープン3日目。あえて動いているボールを打ったミケルソンの珍事が投げかけた問題(舩越園子) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ゴルフの今季2つ目のメジャー大会、全米オープン3日目は波乱の1日になった。「珍事が起こった」と表現したほうが正確かもしれない。 この日、6月16日はアメリカの国民的スター選手、フィル・ミケルソンの48回目の誕生日だった。 どのホールでも、ミケルソンが歩くたびにロープ際から「ハッピー・バースデー、フィル!」と祝福の声が上がり、ミケルソンも笑顔で応えていた。 初日に77と出遅れながら2日目に69と巻き返し、35位タイで予選通過を果たしたミケルソンは、この日のシネコックヒルズGC(ニューヨーク州サウサンプトン)で最大の注目を集めていたと言っても過言ではない。メジャー5勝ながら、全米オープンだけは未勝利のミケルソン。優勝すれば、生涯グランドスラムが達成される。 いやいや、優勝はさておき、過酷なセッティングのシネコックヒルズで若者たちと伍して戦う48歳のミケルソンは、それだけで人々が「頑張れ!」と声

    全米オープン3日目。あえて動いているボールを打ったミケルソンの珍事が投げかけた問題(舩越園子) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2018/06/18
    もう20年近く前になるけど、ソーグラスで、2メートルの距離を5パットして行ったり来たりしたミケルソンの姿を覚えてる。あの後ショートパットは極度に向上したけどミケルソンの今回の気持ちはわかる気がする
  • サントリー:「クラフトボス」 ヒットの秘密 | 毎日新聞

    サントリー品インターナショナルの「クラフトボス」シリーズ。左からブラック、ブラウン、ラテ=東京都中央区で2018年4月、岡部恵里撮影 サントリー品インターナショナルは19日、ペットボトル入りコーヒー「クラフトボス」シリーズ(500ミリリットル)の新商品「ブラウン」を発売する。2017年4月の「ブラック」発売から1500万ケース(24入り)以上売れたシリーズ開発の裏側に迫った。【岡部恵里】 ターゲットを絞り込み 「当初のターゲットは漠然と『缶コーヒーをあまり飲まない若者』でした」。同社ブランド開発第2事業部の桜井弓子さんは、開発当初をこう振り返った。若者受けを考え、おしゃれなパッケージで売り出せば短期のヒットは望めたものの、息の長いヒット商品を生み出したいと、ターゲットをさらに絞り込んだ。開発チームは民間研究機関のデータから、働く人の数が1990年代以降産業別でどう変化したかを推計。情

    サントリー:「クラフトボス」 ヒットの秘密 | 毎日新聞
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2018/06/18
    コーヒー飲料よりはコーヒーらしく、缶コーヒーほどコーヒーを主張しないポジショニングの絶妙さ(専門店で飲むコーヒーに缶コーヒーは勝てないのだから)