designに関するBillのブックマーク (41)

  • Noise Texture Generator v2.1

    Warning: I recommend you up to 200 x 200 Changes will not affect the sample image, only the final product.

  • [デザイン]グラフィックパターンや柄、テキスタイル等の名前まとめ

    名前って大事 パターンファイルってwebで沢山いいのを見かけますよね。商用可のものも割と多いのでお世話になってる人も多いと思います。webcre8は形にこだわるので整理するときちゃんとしたファイル名をつけて保存したかったりするんですが、 これって単にストライプでいいのかな…? ポルカドットってつまり、どこからどこまでがポルカドットなんだ…? プレイドとチェックって何が違うの…? ということを考えだすともう止まれないんですよねw というわけで今回はデザインの柄や模様の例、ネクタイやシャツのサイトの用語集やファブリックの柄やテキスタイル、果ては迷彩のパターンの例等、およそパターンファイルで使われそうな模様の写真やデザイン例、名称や由来を集めたページをまとめてみました。各サイトの画像はスクショだったりわかりやすいところを切り抜いたりです★ ファッション、用語全般 アパレル、ファッション全般の用語

    [デザイン]グラフィックパターンや柄、テキスタイル等の名前まとめ
    Bill
    Bill 2013/02/14
  • Joshua Sortino - Miami/NYC Design Executive & Photographer

    I’m Joshua Sortino, a Miami + NYC-based designer, advisor, and investor, and I will improve your startup’s user experience, design culture, and team. We should talk →

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    Bill 2013/01/17
  • 256c

    UPDATE 3月16日の更新 2月のログはログ置き場に。ハタリアンソロの告知ページ公開しました。 よろしければ記憶にとどめていただけると嬉しいです&執筆者募集中~(真顔) あと1、2月中にいただいたコメント(返信OKのもののみ)にお返事しました。どうもありがとうございます!心当たりのある方はご覧ください~。 160314 HARUうららか、東は寒し 13日はHARUのイベントにお邪魔してきました。サークルチケットど忘れというのっけから大チョンボでどの面提げ感でいっぱいになりましたが、 サークル主の℃さんがお疲れだったようで売り子として行った甲斐ありました。役に立てることで救われた感…! スペースには先に作ったイデオンのと、フラミニア先生のちょっとしたコピーを置かせていただきました。 お手にとって下さった方ありがとうございます!お楽しみいただけましたら幸いですが、どうだろな…(いつもこ

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    Bill 2013/01/17
  • イラストコミュニケーションサービス[pixiv]

    pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。 詳細OK pixivへようこそpixiv(ピクシブ)は、イラスト漫画小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

    イラストコミュニケーションサービス[pixiv]
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    Bill 2012/11/05
  • カラーユニバーサルデザイン推奨配色セット

    色覚の多様性に配慮した�案内・サイン・図表等用のカラーユニバーサルデザイン�推奨配色セット (バリアフリーに配慮した見分けやすい色の組み合わせ) カラーユニバーサルデザイン推奨配色セット制作委員会 ■ 東京大学分子細胞生物学研究所 脳神経回路研究分野 伊藤啓 ■ 社団法人日塗料工業会(JPMA) ■ DIC 株式会社(DICグラフィックス株式会社・DICカラーデザイン株式会社 ■ 特定非営利活動法人カラーユニバーサルデザイン機構(CUDO) ■ 石川県工業試験場                前川満良 カラーユニバーサルデザイン推奨配色セット ガイドブック 第2版 カラーユニバーサルデザイン推奨配色セットの塗料用、印刷用、画面用の詳しい情報と、組み合わせる色の注意点、使用する上でのノウハウなどをまとめた冊子の第2版を作成しました。 CUD_color_set_GuideBook_2018

  • Picking Colors

  • Table for Working Draft Proposal for Encoding Emoji Symbols

    The images in this file point to images on other sites. The images are only for comparison and may change. See the chart legend for an explanation of the data presentation in this chart. Symbol ID Symbol Name & Annotations DoCoMo KDDI SoftBank Google

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    Bill 2011/05/29
  • “スペック”が高い人の特徴

    「ちきりんの“社会派”で行こう!」とは? はてなダイアリーの片隅でさまざまな話題をちょっと違った視点から扱う匿名ブロガー“ちきりん”さん。政治や経済から、社会、芸能まで鋭い分析眼で読み解く“ちきりんワールド”をご堪能ください。 ※記事は、「Chikirinの日記」において、2007年12月9日に掲載されたエントリーを再構成したコラムです。 どこの職場やコミュニティにも、多くの人が認める“できる人”がいますよね。「あいつはすごいよな」という人。そういう人の類型を、PCのスペックになぞらえて表してみると……。 1.CPUが最新で高クロック数 思考や理解の速度が非常に速く、複雑難解な事象もすぐさま理解する“切れ者”。他者からの質問やリクエストに的確な返答を驚くほど早く出してくる。複数のプロジェクトを並行して短時間で処理できるデュアルコアやクアッドコアな人も最近は多い。 2.HDDが大容量 多方

    “スペック”が高い人の特徴
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    Bill 2010/02/14
    かしこさってドラクエだと一つのパラメータだけど、ほんとはこういう風に様々あるよねー。
  • 修辞技法 - Wikipedia

    出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2014年6月) 修辞技法(しゅうじぎほう)とは、文章やスピーチなどに豊かな表現を与えるための一連の表現技法のこと。英語の「figure of speech」やフランス語の「figure de style」などから翻訳された現代語的表現で、かつての日語では文彩(ぶんさい)、また単に彩(あや)などといっていた。 概説[編集] 修辞技法はギリシア・ローマ時代から学問的な対象として扱われており、修辞学(レトリック、Rhetoric)という学問的存在の領域となっている。 西洋の古典修辞学者らによって Scheme(配列を変えること)と Trope(転義、比喩)に大別された。 分類[編集] 西洋の古典修辞学者たちは修辞技法を大きく次の2つに分類した。 Scheme -

  • controlled_randomness.html 「コントロールされた乱数」

    今、仕事の実装で、乱数のあり方についてちょっと悩んでる。 巨視的にみて統計的にランダムな数列っていうのは、短期的には全然ランダムじゃないんだよね。 最近は、乱数はもっと裏でインチキコントロールしたほうがいいのかな?と思うようになってきた。 だって乱数が正確にランダムなことで、ハッピーになるシチュエーションてあまりないよね。ゼロサムのギャンブル対戦ぐらい? 某ゲームは、敵のクリティカル率と味方のクリティカル率が同じでも、実際には自分達のほうがクリティカルが発生しやすいように調整されているらしい。某RPGも戦闘発生は一定確率だけど、戦闘終了後1歩目でまた戦闘が発生しないようにする処理が入ってるとか。 自然な乱数よりも、自然と認識される乱数についてもうちょっと模索すべきかなとか思った今日この頃。

  • 1・2・3・4・たくさん 神は細部に宿り給う

    もう何年も前の話だが『Mind Hacks』というで“サビタイジング”という効果のことを知って、どうして歴代FFの戦闘画面のうちFF4のものだけがこんなにも見づらいのか? という長年の疑問に決着がついた気がした。 (FF4:6分過ぎから戦闘シーン) 【ニコニコ動画】とてもいやな名前でFF4 その15 (FF5:1分半から戦闘シーン) 【ニコニコ動画】FF5 バッツの代わりに旅に(ry 第03話 最初に思いつく説明は単純に縦にキャラが5人・ステータス画面5行が並ぶのは多すぎるからというものだが、FF5やFF6でも4人(4行)はいるのに、その戦闘画面は全然見づらくない。この差は数1つの違いだけでは到底説明がつかないと思っていた。しかし、 サビタイジングの際、脳では、普通に数を数える場合と全く異なった処理が行われているように思える。いくつかの実験により、数える物が4つまでの場合

  • カラーコーディネートの探求 色と心理

    色と心理 色が人間の心理にどのような影響を与えるのか。あるいは,空間のあり方と色にはどのような関係性があるのか。「色彩心理」の専門家である武蔵野美術大学造形学部教授・千々岩英彰氏に,世界的に実施した色彩に関する調査結果も踏まえ,“色と心理”について語っていただいた。 千々岩 秀彰氏 (ちぢいわ ひであき) 武蔵野美術大学造形学部教授。色彩心理学が専門。日色彩研究所研究員を経て,武蔵野美術大学教授。著書に『色彩学』『色を心で視る』『世界の色彩感情事典』などがある。最近は,CI,広告,パッケージ,ファッションなどの色彩にも関心を持ち,各種の調査研究を手がける。日色彩学会,日心理学会会員。日デザイン学会評議員,日小児科医会理事。 色の3要素である「明度」「色相」「彩度」が持つ意味 色といいますと,多くの人が赤や青,黄色などの色相をイメージすると思いますが,色彩心理では,明るさ,暗さとい

    Bill
    Bill 2008/09/11
    国によって好きな色が違う。
  • Racanhack コード解説

    図目次1-1. すべての部屋が通路でつながっていない例1-2. まずは全体がrect[0]です。1-3. rect[0]を、分割します。rect[0]とrect[1]ができました。1-4. rect[0]を、分割します。rect[0]とrect[2]ができました。1-5. rect[2]を、分割します。rect[2]とrect[3]ができました。1-6. 各区画にひとつずつ部屋を作ります。1-7. 各分割線ごとに部屋を通路でつなぎます。1-8. まずは全体がrect[0]です。1-9. rect[0]を、横に分割します。rect[0]とrect[1]ができました。1-10. rect[0]を、横に分割します。rect[0]とrect[2]ができました。1-11. rect[2]をまたぐことになり、困ります。1-12. このように賢く分割するようにしてもいいです。2-1. タスクのイメージ。

  • Home

    The Creole 1.0 project has been successfully finished. Therefore we decided to close down this wiki for editing. This web page will from now on document the Creole 1.0 spec and its evolution on its 613 pages, until a new major version will be approved. If you want to contribute to the next version of creole you can use the new creole wiki at http://wiki.wikicreole.org/. Find out more about this mo

    Bill
    Bill 2008/08/30
    記法を標準化しようとしている。
  • クリップボードHTMLとは何か (agenda)

    Bill
    Bill 2008/08/30
    先頭に = なら見出し、みたいな構文を参考にするかも。
  • Navigating the Digital Sphere: Unveiling Social Media Secrets

    Craving an offline dose of your favorite Instagram IGTV content? Look no further! Downloading IGTV videos has never been easier. Whether you're a die-hard foodie wanting to rewatch mouthwatering recipes or a fitness fanatic seeking inspiration anytime, anywhere, this guide unlocks the key to saving IGTV videos directly to your device. Forget relying on shaky internet connections or missing out on

    Navigating the Digital Sphere: Unveiling Social Media Secrets
    Bill
    Bill 2008/08/30
    アイコンのメタファの使い具合が参考になると思った。
  • 何がゲームをよいゲームにするか

    何がゲームをよいゲームにするか ―ヴォルフガング・クラマー氏の考察― ブログ記事に移転しました

  • クロフォードのゲームデザイン論

    第八章 ゲームデザインの実際 最終章 クリス氏へのインタビュー Web版の編集にあたって このテキストはもともと、1982年にコンピュータゲームデザイナーのクリス・クロフォード氏 (Chris Crawford) によって執筆されたものです。1997年にスー・ピーボディ教授 (Prof. Sue Peabody) は、ゲームと物語が質的にどう関わり合っているのかという研究のために文献を探すうちに、この『クロフォードのゲームデザイン論 −コンピュータゲームは芸術たりうるか−』 (The Art of Computer Game Design) という、絶版のため長く入手困難となっていたを発見しました。そこで、スー・ピーボディ教授は、彼女の講座の学生やゲームデザインに興味を持っている人たちのために、このを電子化してWeb上で公開する許可をクロフォード氏に対して願い出、受け入れられました。

  • 色彩検定だけではわからない色の法則:色彩検定の記憶色とは? - livedoor Blog(ブログ)

    Bill
    Bill 2008/07/22