2020年10月20日のブックマーク (1件)

  • 恋人が緊急入院した

    あれこれ忙しく、どこかに書かずにはいられなくなってしまったので増田に。 昨日の朝、一緒に住んでいる恋人が早朝からおなかがいたいと言った。 もともと良性の腫瘍があり、年に2回ほど経過観察のため病院に行っていた。痛みの位置的にも腫瘍がわるさをしている可能性が高く、はやめに診てもらったほうがいいと考えてかかっていた病院の救急外来へ電話。 当直の先生へ病状を伝えたところ、やはり腫瘍が原因になっている可能性が高いとのこと。いつ来てもいいと言われ、簡単に支度をしてタクシーで病院へ。 診察前に熱をはかりにきた看護師さんにお友達ですか? と聞かれてパートナーですと答えた。家を出る前に関係を聞かれたらなんて言えばいいの? なんて話していたのが役立つ瞬間だった。 診察中は待合室のベンチで待機。MRIをすませた段階で、痛み止めの点滴を打たれている恋人のところに通してもらえる。パートナーと伝えていたのがよかったら

    恋人が緊急入院した
    BlueSkyDetector
    BlueSkyDetector 2020/10/20
    差額ベッド代の件、当事者からしたら患者を人質に取った脅迫を受けてる気分になるんだな。こういうところで騙してくるなら患者は病院側を全面的に信頼するなんてことはできなくなって全体としても不幸になるのでは。