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ビールに関するBoBppのブックマーク (2)

  • 15brewery(立ち飲み営業は休業中、量り売りやってます。ビンビールは欠品中。)

    <Miura bakery MITSUMUGI> 「三浦パン屋 充麦」をご存知でしょうか。 小麦を育て、製粉し、その全粒粉を使って繊細でありながらどっしりとした体幹を持つソウルフルな美味いパンを作っているパン屋さんです。 今年の1月、充麦オーナーの蔭山さんとそのパンをビールの原材料としてつかってみようと相談し、3バッチ(3回の仕込み)を経て、きちんと糖化しビールの原材料として申し分のないクオリティを実現してくれることがわかりました。 美味いビール、なによりも「充麦のパン」を使っていることが心に響くビールです。 その第1弾として1バッチ目に醸したベルジャンスタイルのビールをGWに先行開栓します。 ドイツ産麦芽と充麦バゲットをベースに、オレンジピール、コリアンダーシード、カモミールに加え、クローブを少しだけ強調したスパイシーなビール、「沼の底」です。 数量に限りがありますが、充麦さんでも「沼の

  • ビールをクソみたいなものにした巨大企業と、僕はこう闘ってきた 告発 クラフトビールの雄「ブリュードッグ」CEOに直撃インタビュー「パンク起業家の頭のなか」

    「事業計画なんか時間の無駄だ」「始めるのはビジネスじゃない。革命戦争だ」……こんな文言の続くビジネス書が、いまベストセラーになっている。英国の人気クラフト・ビールメーカー「ブリュードッグ」のCEO、ジェームズ・ワットによる著書『ビジネス・フォー・パンクス』である。クーリエ・ジャポンはこのパンクなCEOをすでに紹介しているが、この10月、緊急来日したジェームズ・ワットにインタビューした。この男、物だ! ──「クーリエ・ジャポン」では、「ガーディアン」紙に報じられたあなたの記事を翻訳して紹介しました。常識外れの起業家を称える記事でしたね。ブリュードッグは、2007年の創業からわずか9年で、クラフト・ビールの業界で最も成功したと呼ばれる企業になりました。あなたは何を大事にして、大きな成功にいたったのですか。 僕らが一貫して大事にしてきたのは、まず第1にビールそのものだ。僕らは、ビールに対して熱

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