2019年1月3日のブックマーク (2件)

  • ラーメン屋に行ったけど

    自分は透明人間だったのかも? 初売りの帰りにどっかで昼ごはんべようってなったからラーメン屋寄ったの。 今日なんかどこ行っても外まで並んでたから、ここなら外までは並んでないし窓越しで見たら席空いてるから入れそうだなってことで寄った。 テーブル席にはべ終わったあとの丼がそのまんま。忙しいんだろうな、とは思った。 ドア開けて入ったのに、いらっしゃいませの一言も言われないの。ラーメン屋なんてうるさいくらいにやまびこで言ってくれるのに。ホール担当っぽいおばちゃんいたけど、こっちチラッと見ただけ。 案内されるだろうって入口で立ってたんだけど、何名様ですか?とか聞かれもしない。 空いてる席に座れってこと?それならそれで厨房からでも教えてくれよ〜と思いながら近くの席に座ってメニュー見てた。 次に入ってきたのが若い女の子2人組。同じく入口で立って待ってる。あーこういうところ慣れてないんだろうな、案内され

    ラーメン屋に行ったけど
    Bosssuke
    Bosssuke 2019/01/03
    この増田、猫だった説
  • 誰も気付いていないTikTokの本当のイノベーションを語る - toricago

    TikTokは良い動画が一瞬でバズりやすい。それは例え、あなたの最初に投稿した動画だったとしても。これはYouTubeと対極的である。YouTubeでは無名の人がどんなに面白い動画を投稿しても、そもそも誰にも見てもらえない。YouTubeで毎日毎日面白い動画を投稿し、たまたま見てくれた人が読者登録してくれたりして、数ヶ月、半年と努力を継続しなければならない。 一言で表せば、YouTubeは「信用経済」「評価経済」時代のプラットフォームなのである。 たくさんの登録者数を持つYouTuberが強い。少ない登録者数しか持たないYouTuberは弱い。弱いYouTuberは、たくさん登録者数をゲットするまで、修行する。そういう世界だ。 一旦インフルエンサー級まで自分の信用や評価を蓄積することができれば、後は自由自在に動きやすい。他のYouTuberともコラボしやすいし、企業案件もどんどん舞い込んで

    誰も気付いていないTikTokの本当のイノベーションを語る - toricago
    Bosssuke
    Bosssuke 2019/01/03
    おもしろかった。でも継続性の観点で、どこかでYouTube型にシフトすると予想。ユーザーは飽きやすいし、リターンの少ないところにリソースは割り当てられない