先日Google Adsenseのレポートを見ていて気付いたことがあります。 「収益性が高い広告ユニットにはある共通点がある」 僕は3つのブログでGoogle Adsenseを運用しています。 そして、それぞれの広告ユニットに異なる名称をつけて管理しています。 その広告ユニットはブログ全体に適用される広告なのですが、 それとは別に「ある条件を満たした場合のみ貼っている広告ユニット」もあります。 Google Adsenseのレポートによると、 この広告ユニットのクリック単価が一番高かったのです。 では、ある条件とは一体何なのか? それは長文記事(3000文字以上)にのみ記事中に貼っている広告です。 僕のGoogle Adsense広告を貼っている3つのブログのうち、 第2ブログ(英語)と第4ブログ(これ)に貼っている「長文用広告ユニット」が、 他の広告ユニットよりもクリック単価が高かったの
![あなたのGoogle Adsenseの収益を極限まで高める方法を伝授 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0db4e94558672d1f6a8e55cc45837d0ec6b08a13/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2FA%2FApollojustice%2F20191115%2F20191115100524.jpg)