「必要なのは誠意(意味深)」にじよめちゃんは、いかにエロソシャゲ界に君臨する"最強"公式Twitterになったか? 意外とマジなコミュニティ運営術に迫る【インタビュー】 企業が広報活動をするとき、いまやTwitterなどSNSによる発信は有効とされる手段のひとつ。だが、コンプライアンスやリスクヘッジを考えると、なかなか企業としては踏み込めない領域があり、得てしてそのツイートも無味乾燥なアナウンスになりがちだ。 その一方で、タニタやシャープなど、その語りの大らかさが話題になる企業アカウントがある。じゃあ、ゲーム業界に、そんなアカウントがいるのか? その問いを考えたとき、一見ギリギリ"アウト"に見えるラインを軽やかに走り抜ける美少女の姿が思い浮かぶ。 mixi始めようとしたら「人間じゃないからアカウント取れない」ってmixi運営から言われた(マジ) — にじよめちゃん 夏コミ出るわ... (@