タグ

dataに関するBubblyのブックマーク (8)

  • 10 Richest People in Tech

    Also Hot Today: Podcasting Toolbox - 70+ Podcasting Tools and Resources Ah, the memories. Bill Gates, known for so many years to be (by far) the wealthiest person in the world, now has to settle for second place, because a Mexican tycoon came in first (and not by a small margin; Carlos Slim Helú beats him by over $8 billion). Is this a sign that IT is yesterday's news? Actually, no: Carlos himself

    10 Richest People in Tech
  • http://japan.internet.com/research/20070620/1.html

    Bubbly
    Bubbly 2007/06/21
  • 日本のネット人口は8000万人超、全人口の6割が利用--インターネット白書2007

    のインターネット人口は8226万6000人、全人口の6割超が利用――。ネットの利用動向などをまとめた「インターネット白書2007」(インプレスR&D)がこのほど発表された。 今年で12年目を迎えた同白書では今回から、調査対象都市を町村部にまで拡大し、ネットの利用内容に着目するなど“質”にこだわった調査手法に変更している。変更理由についてインプレスR&Dは「インターネットが成熟期に入り、普及状況や利用人口の拡大のみを把握する段階ではく、今後は接続の質やインターネットの利用内容、インターネットの技術を使用したアクティビティ、どこにいてもつながるといったコネクティビティに着目する必要がある」と説明している。 調査は無作為に抽出した全国201都市の一般世帯、3歳以上の個人を対象に、地域別、性別、年代別の割付回収を行った。有効回答数は6000人、5874世帯。 今回の調査で、日のネット人口は8

    日本のネット人口は8000万人超、全人口の6割が利用--インターネット白書2007
  • 【即問】フリーペーパー、4人に1人が「よく読む」 - ワークスタイル - nikkei BPnet

    フリーペーパー、4人に1人が「よく読む」 日経BPコンサルティング 相山幹子 即問速答!第50回目は「フリーペーパー、読んでいる?」がテーマです。 ここ数年増えている「フリーペーパー」。以前は地域情報誌や求人情報誌が主体でしたが、クーポン誌、マガジンスタイルの情報誌も登場し、今ではバラエティに富んだフリーペーパーをあちこちで見かけるようになりました。 今回は、フリーペーパーの閲読状況、得ている情報、入手場所から、首都圏で配布されているマガジンスタイルのフリーペーパー「R25」の認知度などをお聞きしました。 フリーペーパー、「よく読む」が4人に1人 まず、フリーペーパーをどの程度読んでいるかを聞いたところ、「よく読む/定期的に読む」は25%。「時々読む」が42%で最も多く、フリーペーパーは「とりあえず、あれば読むというスタイル」(40代前半/男性)の人が多いようです。 年代

  • 日米携帯市場の特殊性 : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏

    恐らく読者限定だと思うのですが、 日経ビジネスオンラインの記事で大変興味深い記事がありました。 (少し古い記事ですが) こんなに違う世界の携帯電話市場 この記事によると、台数ベースで日は世界第6位だそうですが、 上位5カ国は 中国アメリカロシア、インド、ブラジル なので、ARPUを掛け算した金額ベースの市場規模にすると 恐らく3位、もしかすると2位かもしれません。 まあ、それはそれとして。 ↓の表(見えますか?これ)を見て、うすうす思ってはいたが ↓とにかく驚愕。 MOUとデータARPU割合(モバイルインターネット利用のみ)から見た各国の状況 (出所:各事業者公表資料を基に野村総合研究所推計) これは「通話時間と[メール以外の]データ通信利用比率」の表だそうですが・・・ 市場規模といい、ポジショニングといい、これは日のCPが 海外進出で失敗するのも無理ないか、という感じです。

    日米携帯市場の特殊性 : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏
  • 「旦那の携帯メールをコッソリ見ている」主婦は25% - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2007年06月12日 12:30 子供服の交換など子育て応援サービスを行っている【ママ・マーケット】は6月10日、主婦が夫の携帯電話のメールを見ているかどうかに関する調査結果を発表した。それによると「旦那にナイショでこっそり見ている」と答えた主婦が全体の25%いることが明らかになった(【発表ページ】)。 今アンケートは6月1日から7日の間に行われたもので有効回答数は75。調査母数が少ないのでデータには多分のぶれが予想されるが、同時に母体が子育てに特化した主婦向けサービスからのデータであるため、内容の信頼性は高いものと思われる。 今調査ではズバリ「ダンナの携帯のメール、見てる?」と問うたところ、次のような結果となったという。

    Bubbly
    Bubbly 2007/06/12
  • GE Money

    Bubbly
    Bubbly 2007/06/11
  • 日経リサーチ データシグナル−サービス終了のお知らせ

    サービスは2008年8月22日をもちまして、終了させていただきました。 これまでサービスをご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。 サービスに関するお問い合わせは [datasignal@nikkei-r.co.jp] までお願い致します。

  • 1