電通のプロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」は3月22日、2021年から実施している「心が動く消費調査」の最新結果をもとに、人間の消費行動に強く影響を及ぼすドライバーとなる感情を分析した「11の欲望」を更新・発表した。
電通のプロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」は3月22日、2021年から実施している「心が動く消費調査」の最新結果をもとに、人間の消費行動に強く影響を及ぼすドライバーとなる感情を分析した「11の欲望」を更新・発表した。
森永製菓の企業コミュニケーションは伝統的にテレビCMのウエイトが高く、かつてはCM動画をそのままWebサイトにアップするといった取り組みが多かった。ところが近年は従来からあるテレビCMが効きづらくなったという実感とともに、Webに対する取り組みのウエイトが徐々に高まりつつある。 その背景について、岩崎氏は「マス広告のメディアパワーとSNSなどを通じた拡散力を組み合わせることで、より多くのお客さまと関係を構築し、ファン化しようとする取り組みが増えている。常日ごろからお客さまとのエンゲージメントを高めておくことで、実際にFacebookやTwitterのタイムラインを見て購買につながるというケースも出てきている」と説明する。 まじめで実直なイメージの同社だが、Vineの活用以外にもネット上でユニークな動画を多数公開している。 社員が出演し、チョコレート菓子のダースを使ってモザイク画をつくる動画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く