リビジェンは1月7日、全国の10代~30代の一般男女500人を対象に実施した、動画配信・共有サービスに関する調査の結果を発表した。 各サービスの認知度は、「Youtube」が最多で96.2%だった。次いで「ニコニコ動画」が67.8%、「TwitCasting(ツイキャス)」が23%、「Vine」が9.6%。「このなかに知っているものはない」は1.4%だった。 年代別に見ると、Youtubeの認知度は全年代で9割超と年代間での差がなかったのに対し、「ニコニコ動画」は10代が63.3%、20代が72.6%、30代が64.9%と、各年代で認知度に差がみられた。 また、「ツイキャス」は10代が39.2%、20代が21.9%、30代が12.7%。「Vine」は10代が22.5%、20代が6.5%、30代が4.2%と、やはり認知度に差がみられた。ツイキャスとVineについては、とくに10代に人気がある
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