私たちの新しい歯科医院の患者様は、なかなか増えませんでした。 いきなり患者様がドカンっと増える事はないでしょうが1日の来院人数は、平均すると1人~3人程度。0人の日もあります。リピーターはホワイトニングのコース契約をされている方だけでした。 新規の患者様の次回予約がとれない、リピーターにできない。無断キャンセルが多い。 患者様の満足度の低さやカウンセリング時の説明不足、いかにも暇そうでやる気がなさそうに見える歯科医院。 しかもホワイトニングやデンタルエステの患者様だけで、リッチ院長の自費の治療の予約が一切ないのです。(たまにホワイトニング経由でCR(つめもの)や研磨などがありましたが・・・) リッチ院長は焦る様子もなく、口腔内チェック以外はほとんど狭い院長室で使えないパソコンを眺めているだけです。 私たちと引きこもりリッチ院長の溝はどんどん深まっていきます。 暇な時間がイライラや不満、不安