「Destiny」のグローバルローンチが大成功。発売初日の売り上げは5億ドルを突破 ライター:奥谷海人 Activisionは,欧米で2014年9月9日に発売された(※)新作FPS「Destiny」(PS4/Xbox One/PS3/Xbox 360)の初日売り上げが5億ドル(約530億円)に到達したと発表した。販売本数や金額の具体的な数字は明らかにされていないが,これまでゲーム業界内外では同作の開発予算は5億ドル規模と噂されていたことから,発売初日にして膨大な投資に見合う成果を出したものと思われる。 ※日本ではソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアからPlayStation 4版とPlayStation 3版が本日(9月11日)発売 Bungieが2010年から開発を進めてきた「Destiny」は,全世界で1万1000店舗が「ミッドナイト・ローンチ」を実施し,178の国と地
先日、世界各所でローンチを果たし、深夜販売や大規模なローンチイベントを含め大きな盛り上がりを見せたBungieの大作「Destiny」ですが、先ほどActivisionが本作の販売規模に関するプレスリリースを発行し、178ヶ国を超える地域でローンチを果たした出荷分の初日売上げが5億ドルを突破したと報告。“Destiny”がビデオゲーム産業における新フランチャイズの販売記録を塗り替えただけでなく、コンソール史上最大のデジタル販売を達成したとアナウンスしました。 法外なオーディエンスと小売り、ファーストパーティのオーダーにより5億ドルの売上げを突破したと語ったActivisionのCEO Bobby Kotick氏は、このビデオゲーム産業におけるマイルストーンが最も成功したエンターテインメントフランチャイズを複数擁するActivisionのかけがえない能力を実証するものだと強調。Activis
初音ミクのイラストや名称をメジャーアルバムとして初めて使った『Re:package』でメジャーデビューしたkz(livetune)さんが、豪華アーティストをリアルヴォーカルとして起用した一連のプロジェクト「adding」シリーズを集約する『と』を、9月10日(水)にリリースする。 livetuneといえばGoogle ChromeのCMでかかる、「Tell Your World」を思い浮かべる人も多いかもしれない。しかし、ネット発のクリエイターとして、前例のない未踏の地をトップランナーとして走り続けるひとりの挑戦者でもあるのをご存知だろうか。 livetuneが掲げる「整地」と「開墾」。ニューアルバムを基軸に、むかし・いま・これからをつなぐロングインタビューは「kz(livetune)音楽大全」的内容と言ってもいいだろう。 インターネットが生んだ1人のクリエイターと、『と』に参加する13人
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