2008年7月11日のブックマーク (2件)

  • オタ夢十夜 2 - 失踪外人ルー&シー

    こんな夢を見た。そのアドベンチャーゲームのウリは新システムである『クロスディメンションシステム』というものであった。それがどんなものかわからぬままにプレイしていると、画面下半分を占めるメッセージウインドウの中に、主人公の台詞が左上から右下に向けて斜めに一行で表示された。そして主人公と対話する人物の台詞が右上から左下へ一行で表示された。つまり、2人のキャラクターの台詞が×印を描くように表示されたのだ。そこでいつの間にか俺の横にいた見知らぬオタが「ほう……これぞクロスディメンションシステム……!」などとぬかしやがった。こんな正気を疑うようなものを新システムなどといってセールスポイントにするゲームメーカーに対し、俺の体は怒りでぶるぶると震えた。 見知らぬオタが言う。「会話ウインドウに一行で収まるように、入力する台詞は短くまとめなければいけませんよ?ここがクロスディメンションシステムの面白さです」

    オタ夢十夜 2 - 失踪外人ルー&シー
    CTMGHyado
    CTMGHyado 2008/07/11
  • ケータイ980円プラン―落とし穴はないか? (1/3)

    最近よく目にする980円の携帯電話料金プラン。基料金以上の無料通信分が含まれるものもあり、おトクに見える。だが当に落とし穴はないのか? じっくりチェックしていこう。 今や3キャリアすべてが980円プランを提供 国内には現在、携帯電話とPHSを合わせ5キャリアがある。そのうち、月額基使用料980円の料金プランを提供しているのはドコモ、au、ソフトバンク(ディズニー・モバイルを含む)の3社だ。すでに全キャリアの過半数が格安プランを提供していることになる。 なお「980円」を冠するサービスは他キャリアにもある。ただし、イー・モバイルの「定額パック24」とウィルコムの「話し放題(仮称)」は、いずれも通話料を割安にするためのオプションサービス(双方とも月額980円)なので今回は説明を割愛する。 固定費は横並び、誰とよく連絡するかが決め手 各社の980円プランの内容を簡単にまとめたので、まずはこ

    ケータイ980円プラン―落とし穴はないか? (1/3)
    CTMGHyado
    CTMGHyado 2008/07/11
    スーパーボーナスは機種代は割引対象外だから、月賦980円の機種なら980円が毎月支払う料金。