ブックマーク / www.okamoto-yu.net (1)

  • CMのコンテンツ化が急激に進んでる - フリーライター西森の孤軍奮闘記

    実はテレビのCMを観るのが大好きな方、西森です。 さて、昨日からテレビでこんなCMを見かけるようになりました。 TVCM au「あたらしい英雄・桃太郎」篇 60秒 - YouTube TVCM au「あたらしい英雄・浦島太郎」篇 60秒 - YouTube TVCM au「あたらしい英雄・金太郎」篇 60秒 - YouTube もはや最後まで観ないと、CMなのかどうかもわからないという完成度の高さ。 今ノリにノッている若手俳優さん3人を贅沢に起用してますし、気合が入っているのもうなずけます。 面白いので是非全て観てみて下さいね♪ CMのコンテンツ化 さて、CMのコンテンツ化に関しては、以前から大手携帯キャリア3社や自動車メーカーのトヨタを中心に広がってきたように思います。 ちなみに私が一番ハマったCMはこちら。 トヨタ ドラえもん CM 2 「のび太のバーベキュー」篇 - YouTube

    CMのコンテンツ化が急激に進んでる - フリーライター西森の孤軍奮闘記
    Caerleon0327
    Caerleon0327 2015/01/04
    ドラマ手法
  • 1