タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Programmingとprogrammingとc++に関するCalrosのブックマーク (4)

  • デザインパターン習得編

    ホーム < ゲームつくろー! デザインパターン習得編 コンセプト デザインパターン事始め 生成に関するパターン Abstract Factory 一塊のオブジェクト群を沢山の種類用意する Builder 同じ生成過程で完成する色々なオブジェクト Factrory Method 子オブジェクトを親クラスの関数で作る Prototype 原型を用意して、後はコピーコピーコピー Singleton 存在するオブジェクトは1つだけ 構造に関するパターン Adapter 変換コネクタパターンです Bridge インターフェイスと実装の分離入れ替え自由自在 Composite 入れ子の入れ子の入れ子の入れ子の・・・ Decorator 知らずに着飾るオブジェクト Facade ユーザに優しいシステム操作人 Flyweight ゲーム製作でおなじみのオブジェクト使い回し法 Proxy オブジェクトへのア

  • IPA セキュア・プログラミング講座:C / C++言語編

    IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 セキュリティセンターによるセキュア・プログラミング講座:C / C++言語編

  • C++11 の乱数ライブラリ <random> - Siv3D 開発ブログ

    C++11 では、新しい乱数ライブラリのヘッダ <random> が追加されました。 一様にランダムな整数を生成する「乱数生成エンジン」と、値を特定の方法で分布させる「分布生成器」が用意されています。 乱数生成エンジンは 線形合同法 メルセンヌ・ツイスター Lagged Fibonacci 法 ハードウェアエントロピーソース(時刻や CPU カウンター、I/O の状態など大量の低レベルシステム情報)を利用した非決定論的(予測不可能)な乱数生成 の 4 種類が実装されています。非決定論的な乱数生成以外の手法では、初期シードから擬似乱数列を生成します。 分布生成器は 一様分布 正規分布 ベルヌーイ分布 ポアソン分布 をはじめ多数のアルゴリズムが実装されています。 非決定論的な乱数生成エンジン std::random_device を使ってランダムな値を出力してみましょう。プログラムを実行するた

    C++11 の乱数ライブラリ <random> - Siv3D 開発ブログ
    Calros
    Calros 2014/11/04
    C++11の乱数ライブラリ
  • C++ 開発者が陥りやすい OpenMP* の 32 の罠 | iSUS

    この記事は、インテル® ソフトウェア・ネットワークに掲載されている「32 OpenMP traps for C++ developers」 (http://software.intel.com/en-us/articles/32-openmp-traps-for-c-developers/) の日語参考訳です。 はじめに マルチコアシステムが急速な広がりをみせており、並列プログラミングへの早急な対応が求められています。しかしながら、経験豊富な多くの開発者にとってもこれは新しい分野です。既存のコンパイラーとコード・アナライザーでも、並列コードの開発中に一部の問題を発見することはできますが、多くの問題は検出できません。この記事では、OpenMP* を使用する並列プログラムが正しく動作しない原因となるさまざまな問題について説明します。 概要 並列プログラミングが登場したのはかなり以前のことです

    C++ 開発者が陥りやすい OpenMP* の 32 の罠 | iSUS
  • 1