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ブックマーク / xtrend.nikkei.com (2)

  • PayPayマーケティング

    コード決済サービス「PayPay」は、提供開始からわずか4年で利用者が5000万人を突破し、新たな電子決済サービスとして生活者に浸透した。サービスが普及するにつれ、決済にとどまらず企業が集客に活用できる機能も拡充されている。23年3月にはオフラインとオンラインをまたいだマイレージ型の販促サービスの提供開始を予定している。新たなマーケティングの場として、存在感の高まるPayPayの活用法を研究する。 PayPayをマーケに使い倒す方法 5000万人利用の強みと弱みを検証 コード決済サービス「PayPay」は2018年10月の提供開始後、驚異的なスピードで利用者を増やし、わずか4年で利用者が5000万人を突破した。消費者視点で見ればPayPayは使いやすい決済サービスだが、企業目線で見れば巨大な利用者を抱える、マーケティングプラットフォームとして、活用に期待が高まっている。PayPayをマーケ

    PayPayマーケティング
    Cherenkov
    Cherenkov 2023/03/23
    “PayPayマーケティング”
  • 「ココアシガレット」が人気再燃 老舗駄菓子会社のしたたか経営

    少子化も、グローバル企業からの警告やクレームもなんのその。老舗駄菓子メーカーのオリオン(大阪市淀川区)の商品が今、再び注目を浴びている。「ココアシガレット」と聞けば、べた記憶のある大人も多いだろう。1個30円の菓子に訪日外国人が群がる。人気シンガーのSNS投稿も追い風に。 1951年発売のオリオンの看板商品「ココアシガレット」。ハッカの香りとココアの風味が口の中に広がる砂糖菓子で、最近は禁煙グッズとして大人にも好評 品薄状態が続き、業績は好調 子供の頃、十円玉を握り締めて近所の店へ買いに行った駄菓子には、大人の心もひきつける魅力がある。昔懐かしい駄菓子屋への郷愁に加え、病みつきになる独特の味と、たった数十円で得られる充足感が、駄菓子好きに長く愛される人気の理由だろう。 とはいえ、商品単価30~100円という薄利多売のビジネスが時代を超えて存続するには、経営戦略上の秘訣があるはず。そこで老

    「ココアシガレット」が人気再燃 老舗駄菓子会社のしたたか経営
    Cherenkov
    Cherenkov 2019/09/08
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