車の移動時間がもったいないと感じる人は車を目的地まで自分を運ぶ手段としてしか見てない人だそうだ 逆に車の移動が苦痛ではない人は車に乗ることを一つの目的、例えばドライブ、音楽、他人とのおしゃべりをする時間だと思っている 確かに自分も取り溜めた音楽や好きなパーソナリティのラジオを聞くことを楽しみに車に乗っている 3時間以内のドライブは全然苦ではない しかし手段を目的化しすぎると車のスピーカーにこだわりだしたり、無駄に乗ってガソリンを消費するようになるのでさじ加減が難しいな
雑談が成り立たなくなってきた。 例えば、親友から仕事とか生活の愚痴を聞かされるときに 「えーそんなことあったのか。それでお前どうしたの?」 とか俺が反応すると突然威嚇される。 「ああ!?」って感じでヤンキーの喧嘩みたいなブチ切れ口調で訊き返される。 滑舌が悪くて俺の問いかけを聞き取れなかったのかと思って今度は同じ言葉をハッキリ告げ直したら、親友はムスッとした顔で、 「そのまま帰ったよ!!引換券もらって、歩いて、家まで」 なんてふうに露骨に不機嫌そうな態度で吐き捨ててるように返答された。で、最後には舌打ち。 親友からこのくらい酷い態度を取られることが明らかに最近増えてきた。 俺からなにか話をするときは親友は大抵酷い態度を取る。 「この前さあ、夜に突然目が痛くなって近所のドラッグストア駆け込んだけど閉店しててさあ〜」 みたいな話をすれば、心底ウンザリした感じで 「突然目が痛くなるってことないと
2020年東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会は、大会のボランティアに対し、交通費に相当する額として参加1日当たり1000円を支給することを決めました。 これに先立って18日、ボランティアの検討委員会が開かれ、ボランティアに対し、自宅や滞在先から競技会場までの交通費に相当する額として、参加1日当たり1000円を支給することを決めました。 独自に作るプリペイド式のカードに1日ごとに入金する方法で支給することを検討していて、カードのデザインはオリンピック・パラリンピックにちなんだものにする方針だということです。 組織委員会は「国内のスポーツ大会では交通費を支給する場合、500円とするケースが多く、長期間参加することも加味して一律1000円にした」と説明しました。 また会議後、ボランティア検討委員会の座長を務める清家篤慶應義塾学事顧問は「組織委員会の予算枠の中で最大限出せる額を提示してい
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