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書き方に関するChihiro-Tのブックマーク (6)

  • 「ご理解ください」を英語で言うと? 英文ビジネスメール例文一覧 [ビジネス英会話] All About

    英文ビジネスメールの末文の役割 『末文』の役割は、主に3点です。 重要事項の確認をする。 相手への具体的な依頼があれば記す。 感謝や、スムーズな意思決定を促す。 ビジネス英文メールというと、とかくビジネスライクに用件だけという印象がありますが、欧米でも人間関係は重要ですし、日人特有の心遣いを末文に添えることで、好印象を与えられることも事実です。また、日人の場合、締めくくりとしての儀礼的な表現がないと落ち着かないという心理が働くこともあるでしょう。 そこで今回は、「感謝やスムーズな意思決定を促す」ための末文や人間関係を繋ぐ末文の例文を特にご紹介します。 英文ビジネスメール例文1. 人間関係を繋ぐ末文 I look forward to hearing from you soon. メールお待ち申し上げます。 I look forward to talking with you. お話しで

    「ご理解ください」を英語で言うと? 英文ビジネスメール例文一覧 [ビジネス英会話] All About
  • 【英文ビジネスレター&E-mail書き方・サンプルリンク集】〜英語 BUSINESS LETTER・E-MAIL LINK〜

    〜BUSINESS LETTER & E-mailの書き方・サンプルを一挙公開!〜 このコーナーでは、英文ビジネスレターや英文ビジネスE-mailを書く上で役に立つリンクや商品をご紹介していきます。ビジネスシーンで英語のメールを書かなければいけない人は必見です! <PR>ネイティブの発想で英作文。添削10回とスクーリングを実施。『英文ビジネスライティング講座』 たった167日で4140万3950円もの大金を稼ぎ出した、 前代未聞のノウハウがたったの1000円!! 【自己啓発書やビジネス書のエッセンスをiPodで聞くオススメのサイト!】 を読みたいけれどなかなか時間がとれないとお嘆きのあなたに朗報です!ビジネス選書&サマリーなら、ビジネスパーソン必読ビジネス書を厳選、要約を女子アナが朗読してMP3かCDでお届けしてくれます!これならiPodで移動中に聴けますよね!今なら無料で な

  • あなたの文章や会話のプレゼンテーションを向上させる9つの記事

    文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。 こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。 こうした失敗に気づくためには、ある程度正解、もしくは成功した話を聞くのが一番です。 というわけで、プレゼン力をつけたいという方の為の膨大なエントリーを、私のYamadaフィルタでふるいにかけ、厳選したものをご紹介いたします。 1)上司が“唸る”報告書 の書き方 もはや上司どころか、そこらへんのユーザーすらうなってしまうほどの破壊力のあるエントリ。 かなりブログの書き方に似てる部分もあり、とても参考になりました。 2)チームのパフォーマンスを最大限に高めるために--5つの心得 以下の内容について細かく説明されています。 若干プレゼンと離れますが、チーム全体をプレゼンしつつ成功させるという点が個人的に感じた部分だったのでご紹介。

    あなたの文章や会話のプレゼンテーションを向上させる9つの記事
  • 『ロードマップのノウハウ・ドゥハウ』 - Stylish Idea

    Stylish Idea アイデアを語るためには、コツコツと事実を積み上げていくしかないんだなぁということを考えながら書いている新井宏征の日々の記録です。内容は書評から、仕事や生活をちょっと楽しくするさまざまなものの紹介、Mac/iPhoneネタなど。Wordpress関連も少々。 『ロードマップのノウハウ・ドゥハウ』を読みました。 ロードマップって、意外といろいろな場面で目にすることが多いですよね。 例えば、自分が知っているところでは、経産省が公表している技術戦略マップがあります。2009年版も出てました。 ・技術戦略マップ2009(METI/経済産業省) http://www.meti.go.jp/policy/economy/gijutsu_kakushin/kenkyu_kaihatu/str2009.html このように、特に技術関連ではロードマップはよく見るのですが、ロードマ

  • [書き方]ホームページやブログにコピーライトを表記

    ホームページやブログを運営する時、コピーライト(copyright)の正しい書き方が気になりますよね。 他の人のサイトを見ると「Copyright (C) 2002-2008 ○○○○ All Rights Reserved.」と言った感じの文字が、大抵の場合でページの一番下に表記されていると思います。 [コピーライトマーク](C)とマルCの違いと書き方でご説明したいと思います。 次に「2002-2008」の部分は、2002年にそのページが初めて公開されて、最新の更新は2008年ということになります。 次の「○○○○」の部分には、作者または企業名を記入します。 誰が作者であるか分かるように記述すればよいので、そのホームページのタイトルやドメインを表記する方法でも良いと思います。 また、更に分かりやすくするために、この文字部分を使ってリンクする方法がよく使われているようです。 最後に「All

  • ビジネス文書作成のポイント | ビジネス文書 | iタウンページ

    ビジネス文書とは ビジネス文書にもいろいろあるが、大きくわけると、業務報告書や連絡事項などをまとめた社内宛の『社内文書』、取引先やお客様など社外宛の『社外文書』の2通りがある。 ビジネス文書の基ルール 社内・社外を問わず、ビジネス文書の目的は用件を正確・明瞭・簡潔に伝えること。そのためには守らなければならないルールがある。 『結論優先』が原則

    ビジネス文書作成のポイント | ビジネス文書 | iタウンページ
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