今回はMacで画像の変換・リネーム・リサイズの全てを一役でこなす「Snap Converter」をご紹介します。
今回はMacで画像の変換・リネーム・リサイズの全てを一役でこなす「Snap Converter」をご紹介します。
【mac】macでiPhoneなどでキャプチャしたpng画像を一括でjpgに変換する方法に感動 2013年1月11日金曜日 mac 写真 cavale / Foter / CC BY-NC-ND mac界隈では常識なのかもしれませんが、これかなり驚きました。 Macで複数の写真の「画像ファイルフォーマット」を同時に変換する方法 / Inforati 仕事でiPhoneでパシャパシャ撮った画面キャプチャのpngがたくさんあって、サイズの圧縮と加工をしたいと思っていたのですが、形式がpngのためちょっと面倒。 で、一括でjpgに変換するアプリなどないのかな。と思っていたら、macの標準機能であるのですね。。 全然知らなかった。 しかも、アクティビティフォルダを作ってそこにドラックするだけという簡単シンプルさ。 適当にフォルダを作って、サービスからフォルダアクション設定をクリック jpeg.sc
iPhoneで撮った写真をMacに転送し保存する際にiTunesで同期させて保存させますが、 大量に転送する場合は良いですが、数枚の場合は時間がかかり面倒です。 以下の方法を使用すると手早くMacに転送して保存できます。 iPhoneで撮った写真をMacに転送し保存する際にiTunesで同期させて保存させますが、 大量に転送する場合は良いですが、数枚の場合は時間がかかり面倒です。 以下の方法を使用すると手早くMacに転送して保存できます。 1.プレビュー.appを立ち上げます。見つからない場合はSpotlightで「プレビュー」と入力するとすぐに出ます。 2.プレビュー.appの メニュー > ファイル > 「 [iPhone名] から読み込む」をクリックします。 3.iPhone内の写真が一覧で出てきます。 この画面で保存させたいファイルを選択し、「読み込む」をクリックします。 4.選ん
Social Media Image Makerは各ソーシャルサイト用の画像を作成できるサイトです。 FacebookやTwitterなどのアイコンや投稿写真にピッタリのサイズの画像を作成できます。 主要なソーシャルサイトに対応していますよ。 トリミングだけでなく、画像加工もできました。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「Social Media Image Maker」にアクセスしましょう。 まずは利用したいソーシャルサイトを選択しましょう。 左側のメニューにソーシャルサイト一覧があります。 また、それぞれのソーシャルサイトでどういった場面での画像かを選択できます。 このようにトリミングや画像加工、画像の反転や回転など細かい加工ができます。 Facebookのカバー写真やTwitterのプロフィールアイコンなどの作成にぜひご活用ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く