2019年12月6日のブックマーク (3件)

  • 「グラコロ」アニメCMで前田敦子・竹達彩奈・愛美が歌披露、ご褒美をマックで(動画あり)

    CMは雪の降る冬の日に、高校時代に同じラクロス部だった女性3名がマクドナルドに集まり、社会人としてがんばっているご褒美に「グラコロ」をべるという内容。スポーツ用品メーカーに務めるOL・倉あかり役を前田、設計事務所で働く丹野サキ役を竹達、大学の文学部で助手を務める坂出みこと役を愛美が演じている。なおマクドナルドの公式サイトでは、3キャラクターそれぞれのオーディオドラマも公開中だ。 監督はTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のアクション作画監督・菅野芳弘、キャラクターデザインは高柳久美子、アニメーション制作はジーアングルが担当した。 ※動画は現在非公開です。

    「グラコロ」アニメCMで前田敦子・竹達彩奈・愛美が歌披露、ご褒美をマックで(動画あり)
    Clock0311
    Clock0311 2019/12/06
    “同CMには前田敦子、竹達彩奈、愛美が参加し、歌声を披露している。” 今流れたので気になって調べた。面白い取り合わせだ。
  • 【ネタバレなし】ビデオゲームならではの断片で物語る傑作ジュブナイルSF『十三機兵防衛圏』レビュー

    レビューはネタバレには十分な注意を払っているが、作が気になっている人はまずは体験版をプレイすることを推奨する。 「ビデオゲームが物語を描くとき、映画小説漫画などに比べて優れているところはあるのだろうか? 多少ひいき目に言っても、ビデオゲームの物語はまだまだ成長過程にあって、他のジャンルと比べると見劣りすることが多い。「これはゲームだから」といった理由で、多少陳腐な物語に目をつぶるゲーマーも多い。もちろん近年の物語重視の作品のいくつかは、様々な手法によってビデオゲーム独自のストーリーテリングを模索して成功させてきた。特にレベルデザインやオブジェクトの配置でストーリーを感じさせる「環境ストーリーテリング」という手法(『風ノ旅ビト』や『Gone Home』などを想起してほしい)はインディーゲームを中心に広く採用されてきた。 そして、ビデオゲームが物語を描くもうひとつの手法として、「断片

    【ネタバレなし】ビデオゲームならではの断片で物語る傑作ジュブナイルSF『十三機兵防衛圏』レビュー
    Clock0311
    Clock0311 2019/12/06
    13人ザッピングで解けていく謎、シミュレーション型ロボット戦闘で高得点を出すと開放される情報…、おいしそうだ…
  • Yahoo!ニュース

    加藤未唯の失格 失格うながした?対戦相手に批判殺到 SNS炎上「恥を知れ」「勝利盗んだ」「失格させるために審判に乞う?」

    Yahoo!ニュース
    Clock0311
    Clock0311 2019/12/06
    報酬の値下げ。「なら、よそ行きますわ」が現代人しぐさなんだろうけど、それにも一定の強さが必要だしねえ。