ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
サッポロビールは2013年3月22日から、ビール好きの消費者とFacebook上で共同開発した新作ビール「百人のキセキ」をネットで限定発売する。百人のキセキは、サッポロが2012年8月に開設したFacebookページ「百人ビール・ラボ」での週1回のLIVE会議を通じて、半年がかりで生まれたビールだ。会議は合計18回に及び、延べ1万2000人が参加。8500回ものコメントが寄せられた。 百人ビール・ラボの運営は、サッポロとネットイヤーゼロが共同で実施した。LIVE会議ではビールの味やネーミング、パッケージデザイン、販売・宣伝手法などが活発に議論された。百人のキセキの名も、この過程で生まれた。 百人のキセキの“百人”は、Facebookへの参加度合いに応じて消費者にポイントが付与され、累積ポイントの上位100人を「百人ビール・マイスター」に認定して商品開発に参画してもらったことに由来する。一方
これ面白い事例ですねー。勉強がてらメモをご共有。 Case study: Facebook mobile install ads take app from No. 253 to No. 5 in App Store 253位から5位に Facebookが先日ローンチしたアプリインストール広告の話題です。 Nanigansという広告会社が、Facebookのアプリインストール広告を展開したところ、カテゴリー253位からカテゴリー5位にまでランキングが上昇したとのこと。 以下、事例の概要を箇条書きで。 ・Eコマース関連のアプリをプロモート ・10日間で325,000ドル(約2,800万円)を消費(予算規模でかいですね…) ・通算インプレッション数は3,250万回以上 ・CTRは0.74%、コアセグメントでは1.5%を記録 ・CPCは平均$1.35、コアセグメントでは$0.50 ・10日間で2
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例13選[海外&国内]と、企画で押さえるべき4つのポイント 2012/04/10 海外&国内のFacebookキャンペーン&プロモーション事例 Facebookを使ったキャンペーンやプロモ―ションに困っていませんか? 「Facebookをプロモーションに組み込みたいが、どう活かせばいいのかわからない。」という思いを抱いている方も多いでしょう。 そういった方々向けに、今回は発想がとても参考になるFacebookプロモーション事例を10個ご紹介します。 Facebook活用が盛んな海外において、ファンを上手く巻き込めている、伝えたいメッセージを効果的に発信できている、といった事例ばかりです。 インスピレーションが刺激される事例ばかりなので、ぜひ皆さん参考にしてみてください! ■目次 「いいね!」に一風違ったインセンティブを与える
「Facebookページを作ってみたものの、手探り状態・・・」という方も多いかと思います。 今回はそんな方の参考になればと思い、アメリカ有名小売企業9社のFacebookページを見て気付いた事を3つご紹介します。 良かったらご覧下さい!
モーレツな勢いで日本でもユーザーが増加しているFacebook。昨年末には新しいプロフィール機能「タイムライン機能」も登場。そのユーザーの動きが時系列で分かりやすく表示されるので、「ふむふむ、なるほど」とついつい見入ってしまったりもする。 そんなタイムライン機能を導入していると、画面上部に横長のパノラマ写真的なカバー写真を入れることができる。別にパノラマ写真でなくとも、あとで調整できるのだが、そんなカバー写真を上手に使った作品例が海外サイトに数点アップされていたのでご紹介したい。 サイトに紹介されている作品例は、全20パターン。どれもこれも「おっ!」と反応してしまう力作ばかり。カバー写真の左下に表示される、通常のプロフィール写真と上手に組み合わせたものが多いことが分かる。 あるユーザーは壁に飾ってある絵画にまぎれてみたり、あるユーザーは有名3Dゲームの画面にまぎれこんでみたり、またあるユー
5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年2月第2週] 先週話題となった、ソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。先週は、公式ページの開設や、新製品の発売を記念したキャンペーンが見られました。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! エビスビールがFacebookページ開設記念でキャンペーン実施 ページ開設からわずか2日でファン1万人超え URL:https://www.facebook.com/yebisubeer.jp サッポロビール株式会社はエビスビール公式Facebookページをオープン、その記念として1, 000名にエ
5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年2月第1週] 先週話題となった、ソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。先週は、30, 000名プレゼントの大型キャンペーンや、mixiページでのキャンペーン、バレンタインに合わせたキャンペーン等、バラエティ豊かなキャンペーンが話題となりました。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! 超大型キャンペーン! Famiポートクーポンの『30, 000名様にサッポロ プレミアム アルコールフリー(350ml)が当たる!』 URL:https://fbapp.monipla.jp/campai
トヨタがFacebookアプリ「Social Network Racer」を公開。本格的な3Dレーシングゲームと共に、ステージには友人のアイコンなどが登場します。ハマる。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動
2011年はFacebook元年ということで、日本でも多くの企業・ブランドがFacebookページを開設しましたが、夏くらいから単にウォールでメッセージを流すだけでなく、Facebookアプリなどを絡めたキャンペーンが目につくようになってきました。 そこで、今後Facebookでキャンペーンの企画、展開を予定されている企業担当者の方の参考になるように、100以上の日本企業・ブランドのFacebookページを調査し、Facebookキャンペーンを6つのパターン(ゲーム、インタラクティブ、カード、プレゼント、クロスメディア、クラウドソーシング)に分類して、それぞれ2つづつご紹介させていただきます。 *既に終了しているキャンペーンもあることを予めご了解ください。 1. ゲーム型キャンペーン ソーシャルゲームを提供し、友達とスコアなどの結果を共有してもらい、ブランド・商品認知をあげることを目的とし
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
【Facebookプロモーション事例】当選者の75%が来店した「店舗誘導型キャンペーン」5つのメリット はじめまして、モニプラ運営事務局の春日です。 今回は、SMMLabの運営母体であるアライドアーキテクツが提供するFacebookキャンペーンアプリ「モニプラ」のユーザーコミュニティを担当している私から、Facebookプロモーション事例をご紹介します。開催後、当選者の実に75%が実際にコンビニ店舗に足を運んだ「日本最大規模のO2O※キャンペーン」から得られる示唆を、ぜひ今後のキャンペーン開催の参考になさってください。 ※O2O(Online to Offline)とは、ネット上の情報や活動が実店舗での購買行動に影響すること。また、実店舗での購入につなげるためにネット上で行われる、販売促進やマーケティングなどの活動。 先日、Famiポートクーポン様Facebookページにて、コンビニ引き取
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く