「物語のメディア」としてのゲーム--「インタラクティブ性」がもたらす弊害:第1回 文:Laura Parker(GameSpot AU) 翻訳校正:川村インターナショナル 公開日時:2009/08/24 08:00 われわれがゲームについて語る際、大体同じようなことを話題にするものだ。ゲーム内容、プレイ時間、グラフィック、難易度、マルチプレイやオンライン機能、どれくらい売れそうか、購入するのはどんなユーザーか、といった点である。一方、ゲームの物語(ストーリー)についてはどれほど話題にしているだろうか?物語の効果やその意図について、どれほど議論を交わしているだろうか? 今回の特集ではゲームにおける「物語」に着目し、物語を伝えるという点において、果たしてゲームは効果的なメディアなのか?という点を考察することにした。そこでわれわれはゲーム業界における理論派や脚本家、Remedy En
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