タグ

デトロイトメタルシテに関するCrowserのブックマーク (2)

  • トップ > 文化 > 映像・音楽 - クラウザーさんはどこへ 消えたレイプ欲求

    デスメタル・ヒーローのクラウザーさんが地獄にお帰りになって25日で15年を迎える。若い世代にレイプとSATSUGAIを説き、やりたい放題に生きる姿を探し続けた歌は、いまや教科書にも登場する。「デスメタルの神」「メタルモンスター」といった従来のイメージから変化が見られる一方、肝心の若者たちの心にその歌は届いているのだろうか。 ◇ クラウザーさんの歌がわたしたちの胸を打つのは、クラウザーさんが当にレイプについて歌い続けたからだろう――。 教養出版が発行する高校の倫理教科書に、「SATSUGAI」「魔王」などの歌詞の一節とともに、クラウザーさんはそう紹介されている。 〈昨日は母さん犯したぜ〉(「SATSUGAI」)、〈全ての女をレイプせよ メス豚共を売り飛ばせ〉(「魔王」)。レイプへのあくなき欲求を過激につづった歌詞は教育現場にそぐわないように見えるが、意外にも「現場の教師から、異常性欲者とし

  • マンガがあればいーのだ。 悪魔も濡れる・・・「デトロイト・メタル・シティ」へようこそ!

    02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04 ※下ネタ系が苦手な方は今回の記事は読まない方がいいです。 ヤバイよ~こんなマンガ市販されていーの? と思っちゃうようなDMCの第1巻! 私が親なら子供には絶対見せたくないマンガですが、 誰かに殺意をいだいた夜はこのマンガを見て笑ってほしい。 (IINODA BOOKS店員のオススメPOPより抜粋) ・・・そんな各地で話題大洪水中の「デトロイト・メタル・シティ」(作:若杉公徳)。 買っちゃいました。 だってあまりにも皆さんが熱いレビューを書くんだもの・・・! 率直に言います。 これはヤバイですよ。 皆が熱狂的に「SATSUGAIせよ!」とか言ってる理由がやっと分かりました。 正直デスメタルなんて全く興味なかったんですよ。 これ音楽なのかと。単なる騒音じゃないかって。

  • 1