なぜ人気絶頂のこのタイミングで桐生一馬の物語に幕を閉じたのか?──「ゲームとしての物語が終わっても、再解釈された新しい桐生一馬というキャラクターが続いていく」──龍スタ代表 横山昌義氏インタビュー
なぜ人気絶頂のこのタイミングで桐生一馬の物語に幕を閉じたのか?──「ゲームとしての物語が終わっても、再解釈された新しい桐生一馬というキャラクターが続いていく」──龍スタ代表 横山昌義氏インタビュー
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズにて2018年12月~2019年1月に渡り開催されました、キャスティング投票企画「THE@TER CHALLENGE!!」の感想・振り返りのまとめです。
前回『アイドルマスター プラチナスターズ』におけるモデリングの変化・変遷について で、昨年の11月頃に漸く『アイドルマスター プラチナスターズ』を購入したのだが、以前書いていたようにプラチナスターズのモデリングについてはPVの時点であまり期待してはいなかった。そして実際にプレイしてみてもこちらが想像した通りのクオリティでそこに驚きは無かった。ゲームとしては勿論、3DCGモデルやモーション、ダンスの方向性のどれをとっても「アイドルマスター最新作」に期待していたものからは程遠かった。 自分の好みに合わなかったという点も当然あるだろう。しかしそれを加味してもなお、今では珍しくなくなったアイドルの3DCGダンスアニメーション市場においてかつて金字塔と呼ばれたこのシリーズの最新作に見合うものだとは思えなかった。なのでゲーム自体はクリアするに至らず中盤辺りで満足して終わってしまった。期待していた3DC
私がアイドルマスターシンデレラガールズに出会って、早いようでもう2年が経った。その初めて触ったゲームである、 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」が三周年を迎え、そのアニバーサリーソングとして発表された新曲、「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」が服部瞳子担当マネージャー(自称)の私にはあまりにもツラかったので、どうしても文にしたくツラツラとまとめる事にしました。 ー まず始めに、服部瞳子ってどんなアイドル? ー まずガールズ・イン・ザ・フロンティア(以下ガルフロ)がツラすぎる理由が服部瞳子担当である事が大きいので、まずは服部瞳子って一体どんなアイドルなのかを説明させて頂きたい。知ってる方は飛ばしてくださっても構いません。 ⭐基本プロフィール ※デレステのスクショを拝借 ⭐服部瞳子とは? 服部瞳子は25歳のクール属性アイドル。かつて芸能活動をしていた経験があり、Pさん
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【先出し週刊ファミ通】『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』26ページ特集! 今井麻美さん、高森奈津美さん、大空直美さんインタビューも!(2015年11月26日発売号) 編集者、ライター、そして出演声優陣の愛が深すぎる! 2015年9月の配信開始以来、多くのプロデューサー(『アイドルマスター』シリーズのファンのこと)を魅了し、400万ダウンロードを突破した、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(以下、『デレステ』)。週刊ファミ通2015年12月10・17日合併号(2015年11月26日発売)では、『デレステ』愛の深すぎる編集者&ライターたちによる、26ページに及ぶ総力特集を掲載! 『アイドルマスター シンデレラガールズ』の軌跡や、『デレステ』の魅力を解説する企画に加え、プレイ回数が多い曲や“親指派”か“人差し指派”かのプレイスタイル、起用数
『拡散性ミリオンアーサー』や『ケイオスリングス』など、数々のスマホゲームアプリをヒットさせた、ゲームプロデューサーの安藤武博氏と岩野弘明氏。そんなふたりが毎週交互に執筆を務める「安藤・岩野の“これからこうなる!”」では、スマホゲーム業界の行く末を読み解く、言わば未来を予言(予想)する連載記事を展開していく。 メディアやコンサルが予想するのとは大きく異なり、ふたりは開発者であるがゆえ、仮説を立てたあとに実際現場のなかでゲームを手掛け、その「是非」にも触れることができる。ゲーム開発現場の最前線に立つふたりは、果たして今後どのような未来を予想して、そして歩むのか。 今回の担当:岩野弘明氏 ■第30回「新規アイドルゲームに未来はあるのか?」 今年もはや10月に突入し、一年が終わろうとしていますね。ここから12月まで特に何もなければですが、個人的に今年の自分の中でのヒットアプリは『アイドルマスター
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