パソコンを買うときの1つの選定基準として信頼性が挙げられるかと思います。あるサポートベンダーの調査によると、Macユーザーが遭遇する問題の大半はメールやプリンタに関するもので、Macそのものに関する問題は少ないのだそうです。また、MacはWindowsよりも信頼性が高いとしています。 Macユーザーによる修理依頼のほとんどはMac自体以外の問題 サポートベンダーのRescuecomによると、Macユーザーが修理を要求した問題のほとんどはプリンタやメールといった、Macそのもの以外の問題だったそうです。 同社が発行したレポートによると、Macユーザーによる修理依頼の1位はプリンタで全体の19.26%、2位は電子メールで18.73%となっています。 一方、Macのハードウェア自体の問題はわずか0.53%、オペレーティングシステム(OS)やアプリの問題もそれぞれ0.35%と0.18%であり、低い