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2011年4月1日のブックマーク (5件)

  • ゲームエンジン・アーキテクチャ | SBクリエイティブ

    ゲームの基盤技術を包括する決定版! 数々の賞を受賞したヒット作「アンチャーテッド 黄金刀と消えた旅団」開発者による解説書がついに日語化! なぜ多くのヒット作がゲームエンジンを用いて作られるのか。プロの開発ノウハウを体系的に記述、ゲームの心臓部を詳細に解き明かす珠玉の大著! 第1部 原理 第1章 入門編 第2章 仕事用ツール 第3章 ゲームのためのソフトウェアエンジニアリングの基 第4章 ゲームのための3D計算 第2部 低レベルエンジンシステム 第5章 エンジンサポートシステム 第6章 リソースとファイルシステム 第7章 ゲームループとリアルタイムシミュレーション 第8章 ヒューマンインターフェースデバイス(HID) 第9章 デバッグおよび開発のツール 第3部 グラフィックスとモーション 第10章 レンダリングエンジン 第11章 アニメーションシステム 第12章 コリジョンと剛体力学 第

    ゲームエンジン・アーキテクチャ | SBクリエイティブ
  • 書籍「スクリプト言語による効率的ゲーム開発 C/C++へのLua組込み実践」公式サポート情報

    書籍「スクリプト言語による効率的ゲーム開発 C/C++へのLua組込み実践」公式サポート情報 最新情報 2011/2/27 2/21頃より、SPAMによりページの内容が書き換えられておりました。大変申し訳ございません。以前の内容に戻すとともに、mediawikiのバージョンを更新しました。 2008/10/5 夜より、10/6 14:30ごろまでサイトに障害が生じておりました。大変申し訳ございません。 2008/10/7 Luaパッケージ(lua5_1_3_Win32_mbenc.zip)にlibファイルが含まれていない等適切ではありませんでしたので、置き換えました。大変申し訳ございません。(某Luaスレッドの方ご指摘ありがとうございますm(_ _)m) 2008/10/24 サウンドつきのゴチャキャラプロジェクトをアップいたしました。ご参考にどうぞ。 2010/3/11 Luaパッケージ

  • Lua@空想具現化プログラミング

    Luaは標準ではSJIS文字が化けてしまいます。このため独自にSJISを通す ように修正を行いました。 Luaの日語(SJIS)対応済みソースおよびとWindows向けバイナリ(exe)です。 VC++6/VC++2003.Netプロジェクトも同梱しています。 特徴 ・ SJISがLua内の文字列およびコメント部分に使用可能 ・ バイナリ(exe)がついてます ・ Luaの動作する環境であればコンパイル可能 ・ おまけとして、台湾BIG5も使用可能(mbenc.h内defineで切り替え) テスト方法 Lua.exe (lua5.1.exe)を実行 し、プロンプト > が出たら、 print "ソース" と打ってみてください。 ソース とかえってくれば(文字化けしなければ)OKです。 (オリジナルのままでは、「ソ」の文字が化けます) - Lua5.1.3 (LuaBinaries互換版

  • Amazon.co.jp : lua

  • 作ろうiモードコンテンツ:きせかえツール | サービス・機能 | NTTドコモ | サービス・機能 | NTTドコモ

    きせかえツールとは、待受画像やメニューなどのコンテンツを、きせかえツール機能に対応したiモード端末上で待受画面やメニュー画面として一括設定することができる機能です。またFlash®やきせかえツールUIコンテンツ(以下、UIコンテンツ)1で作成されたメニューやバッテリー残量ピクト、電波強度ピクトなど、きせかえツールを利用することによって従来カスタマイズができなかった箇所へのコンテンツの設定が可能になり、簡単な操作で表現力豊かな端末UIのカスタマイズが可能となります。 1 UIコンテンツは905iシリーズ以降のUIコンテンツ対応端末で利用可能です。 きせかえツール機能には、主に以下の機能があります。 画像/音/メニューアイコンなどコンテンツの指定箇所への一括設定機能1 メニューコンテンツ設定機能2 電池/電波ピクトカスタマイズ機能3 文字サイズ一括変更機能 詳細については「きせかえツールコンテ