すると、「同じものを買ってくるので、購入店を教えてください」と。 「買った店はニトリ。」 「型番とか分かりますか?」 「そんなもの、知らん。」 「ニトリに聞いてもらいますか?」 「どうやって?」 「電話で。」 しょ~がねな~と、面倒くさいけど、ニトリに電話。 ポイントカードの遍歴から型番はあっさりと判明して、商品が絶版になって在庫もないことが あっさりとわかった。マジでニトリ優秀。 「これ(ランドセルラック)、絶版になっていて、在庫もないって」 「どうしましょうか?」 「弁償だよね。同じもの、持ってきてよ。」 「では、後日、再度連絡します。」 一連の報道を読むと、アリさんマークの引越社はお客さんのモノを壊してしまった場合、 作業員が個人で弁償させられているよう。 今、思えば、作業員さんたちは「個人弁済」なので、必死にその場で事をおさめる 努力をしていたんだなーと。 待てど暮らせど、連絡はこ