2010年11月18日のブックマーク (3件)

  • クオリファイ・リード オペレーション|ナレッジオペレーション|青木洋行コンサルティング

    青木洋行コンサルティング ディーアールエム株式会社 マーケティングに役立つナレッジケースをご紹介しております。クオリファイ・リード オペレーション。 イベントやセミナー等で集めたレスポンス・データに対して、リードのクオリファイを行う概要フローです。 イベント・Webキャンペーン・セミナー等で収集できる沢山の集客情報を営業の方に渡す前に整理および優先順位をつけて渡していくことが出来ます。 製品・サービス情報の定期的な告知対象を目的と考える場合は、沢山の集客情報への一斉配信・送付を行っていくことで問題はないと思われますが、収集されたデータで、短期的な売上げを構築していく場合、取得できたリードに対してのクオリファイ作業が必要と思われます。 クオリファイ作業を定型的に実施した場合、取得できるデータが定量化および蓄積できるだけではなく、直近の売上に結びつくお客様情報をヒアリングし、営業の方へ優先

    DRM_aoki
    DRM_aoki 2010/11/18
    クオリファイ・リード オペレーション|ナレッジオペレーション|青木洋行コンサルティング
  • マーケティング・データリスト/データベース|ナレッジオペレーション|青木洋行コンサルティング

    青木洋行コンサルティング ディーアールエム株式会社 マーケティングに役立つナレッジケースをご紹介しております。マーケティング・データリスト/データベース。 顧客データベースを作成していく流れの概要を、最初から完成までフロー化しました。 インハウスリストの活用課題のご要望を良くお伺いいたします。 新規リストに対しての開拓も重要ですが、同時に社内に散在しているプロスペクトや旧既存顧客リストに対し、アタックを効率的に行い、売上げを作っていくことが目的となります。 その場合、基となるデータリストの整備と一元管理が課題となってきます。 実際のマーケティングリスト生成・データベース構築の工程を上記にて概要フロー化してみました。各フェーズにおける作業は細かく、手間のかかるものが多いですので、工程単位で仕様のお打合せを行うことをお勧めいたします。 また、データ生成する部分で時間を割くよりも、出来

    DRM_aoki
    DRM_aoki 2010/11/18
    マーケティング・データリスト/データベース|ナレッジオペレーション|青木洋行コンサルティング
  • アウトバウンド E-Mail配信 ダイレクトメール|ナレッジオペレーション|青木洋行コンサルティング

    青木洋行コンサルティング ディーアールエム株式会社 マーケティングに役立つナレッジケースをご紹介しております。アウトバウンド+E-Mail配信+ダイレクトメール。 アウトバウンドでコンタクトが出来たお客様への早い後処理アクションとリアルタイムな結果報告をさせて頂きます。 アウトバウンドによる、お客様コンタクトを行い、ご担当者様の情報収集が出来た後、出来るだけ早くにご希望される情報、またはこちらより告知をしていきたい情報を出来る限りスピーディーにお伝えしていきます。アウトバウンド・テレマーケティング実地後、E-mailでの資料送付のお客様や、ダイレクトメールでの資料をご希望されるお客様の場合、対象データをアウトバウンド・テレマーケティングのデータベースより抽出し、配信・送付対象のデータ処理を行い、出来るだけリアルタイムにお送りさせて頂きます。 また結果のご報告についても優先順位の高い情報に

    DRM_aoki
    DRM_aoki 2010/11/18
    アウトバウンド E-Mail配信 ダイレクトメール|ナレッジオペレーション|青木洋行コンサルティング