タグ

mediaに関するDSLerのブックマーク (6)

  • VIDEO NEWS - ニュース専門ネット局 ビデオニュース・ドットコム

    東京電力は8月24日、福島第1原発事故で発生した汚染水の海洋放出を開始した。政府や東電はALPS(多核種除去設備)を通過した水を処理水と呼び、安全性をアピールする。トリチウム以外の放射性物質を… 2023年3月にBBCが放送したドキュメンタリーをきっかけにジャニーズ事務所の性加害問題が表面化した。海外のメディア報道がきっかけとなり、これまで神格化されてきたジャニーズ事務所の長年にわたる不祥事が… 参院選が公示された。麻生副総理は「べたなぎ」と評するが、物価上昇や防衛費増額など、日が直面する問題は山積している。この参院選を無風選挙にしてしまっていいのか。日政治は、当に争点がないのだろうか。ビ…

    VIDEO NEWS - ニュース専門ネット局 ビデオニュース・ドットコム
    DSLer
    DSLer 2010/01/16
    すばらしい。
  • 新たな職種層、“ゴールドカラー”の登場

    「ちきりんの“社会派”で行こう!」とは? はてなダイアリーの片隅でさまざまな話題をちょっと違った視点から扱う匿名ブロガー“ちきりん”さん。政治や経済から、社会、芸能まで鋭い分析眼で読み解く“ちきりんワールド”をご堪能ください。 ※記事は、「Chikirinの日記」において、2005年9月3日に掲載されたエントリーを再構成したコラムです。 経営学者Robert Earl Kelleyの『The Gold-Collar Worker』(Addison-Wesley刊、1985年)というを読んだのはもう随分前ですが、そこに書いてあった「ゴールドカラー層が形成される」動きが最近現実になってきたようです。学者ってすごいですね。何十年も前に「世の中がこれからどうなっていくか」を学術的に推測できるのですから。 内容を簡単に説明しましょう。産業革命以降の、第1次産業から第2次・第3次産業への移行期にブ

    新たな職種層、“ゴールドカラー”の登場
    DSLer
    DSLer 2010/01/16
    距離=グレードか。出張とか入れたらそうなのかも
  • 続・妄想的日常 またやっちゃった?

    301 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/07/25(金) 17:34:30 ID:w7yKvBcr0 366 :鮑許(dion軍):2008/07/25(金) 17:26:14.83 ID:S3icgMOc0 http://uproda11.2ch-library.com/src/11105248.jpg 朝早く: 午前10時頃 フジ、朝日、日テレが取材した、この時、時計は29分を指していた。その後放送。 少し後: おそらく、TBSも取材に来た。時計をいじって26分にした。そして撮影。 放送しようとしたが、他社が29分の時計を放映済みなのに気がついて、 26分のを放映出来ない。 その後: 午前11時半 NHKは役場の人と来た。26分を指してる時計を、疑問も持たず撮影。 NHKは、なにも疑問を持たずに放映。 河北新聞 :11時50頃 http://uproda11.2ch-l

    DSLer
    DSLer 2008/07/27
    くだらないことすんなTBS
  • サービス終了のお知らせ : 新s あらたにす(日経・朝日・読売)

    「昔に比べたら、観光客ばっかりで神聖な雰囲気はなくなってきちゃってるよね。スターバックスもできちゃって。」 広島旅行で訪れた事処の女将さんに、明日厳島神社に行くと話すと、返ってきた言葉。観光客が増加、それに追随して観光…

    サービス終了のお知らせ : 新s あらたにす(日経・朝日・読売)
    DSLer
    DSLer 2008/02/07
    名前はかっこいい件
  • KMD: KEIO MEDIA DESIGN

  • ITmedia News:ネットショッピングが「カタログ」に勝てない理由

    わたしは意志が弱い。ものすごく。抜け目のない広告に翻弄されるお人好しだ。 わたしだって自分が超抜け目のない科学技術者で、広告を見なければ欲しいとも思わなかった製品を人々に買いに走らせる策略などには影響されないようでありたい。だが実際には、誰よりも簡単に広告戦略に乗せられてしまう。 わたしの財布のひもをゆるめさせ、クレジットカードを使わせたこのずるがしこくも非道なたくらみとは? Webサイトの新しいテレビ的なコマーシャルだろうか。Flashで動くかっこいいゲーム? Webサイトにサブリミナル広告でも潜んでいたのだろうか? いや、そうではない。広告を表示させないようにする方法を探す場合以外、わたしはWeb広告をほとんど見もしない。 わたしを一瞬で買い物中毒者にしてしまった広告は、最古の広告手法――シンプルな紙のカタログだ。 わたしのコラムを読んでくれている人であれば、わたしがかつてミュージシャ

    ITmedia News:ネットショッピングが「カタログ」に勝てない理由
    DSLer
    DSLer 2007/03/27
    これも、某氏の言う『メディア・スペクトラム』の一端なんだろうな
  • 1