2019年9月8日のブックマーク (2件)

  • 『ズンズンギィー』をされた子 - コトコト煮込む

    うちの息子(ズンズン)が、よその子に乱暴するようになり、自分のしつけが悪かったんだってメッチャ悩んだ 色んなこと考えて実践して、最近ようやく乱暴しなくなってきたので、私がやったことをマンガにしました。 同じような悩みを抱える親御さん!是非読んで下さい✨続#ズンズンギィー#育児漫画 pic.twitter.com/p19fJK7rCT — くーちゃむ@マンガ連載 (@kukonocha) September 1, 2019 うちの娘は小さい頃からとても大人しい子で、支援センターではよく『やられる』子でした。 娘が2歳になったばかりの頃、よくお邪魔する支援センターで一人の男の子と出会いました。 その子はお母様曰く『元気が良すぎるやんちゃな子』でした。 その子はすぐに手が出てしまう子で、周りのお母様達もちょっと警戒しています。 もちろんその子のお母様も男の子が手を出そうとしたら止めるし必死な様子

    『ズンズンギィー』をされた子 - コトコト煮込む
    Daisuke-Tsuchiya
    Daisuke-Tsuchiya 2019/09/08
    ギィーって表現がもはやアレ
  • クロスバイクを「改造しない」という選択肢。 - とまじ庵

    クロスバイクに乗り始めてはや三年。 数々の改造&カスタマイズを繰り返して来ましたが、今になって思うことが。 「なんかクロスバイクってノーマル(無改造)の方が乗りやすくない?」 今日はそんなお話です、おつきあいくださいまし♪ ノーマルが良い理由 改造箇所ごとの細かい話はもう少しあとの方で詳しく語っていきますが、ノーマルが良い理由を列挙するとこんな感じ 乗車姿勢が美しい 体への負担が少ない 姿勢が窮屈にならない 登りが楽 呼吸が楽 端的に言ってしまえば「ロードに近づけようといじればいじるほど、どこかに無理が出てくる」のがクロスバイクなんですよねぇ・・・。 改造の弊害 ということでここからは「改造箇所」ごとに「改造で生じる欠点」を書いていきます。 ハンドルを下げる クロスバイクの改造と言えば誰もが真っ先に手をつけるであろう「ハンドルの高さ調整」 前傾するとこで空気抵抗が軽減されて巡航速度がアップ

    クロスバイクを「改造しない」という選択肢。 - とまじ庵
    Daisuke-Tsuchiya
    Daisuke-Tsuchiya 2019/09/08
    幾多の改造をされた末に 今となってはほぼノーマル状態←はてな、ワープレ、はてなと最初に戻るまさにとまじ庵らしい記事w(いい記事だた)