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ブックマーク / adv.asahi.com (1)

  • カンヌライオンズは、「賞を獲る場」から「メタ・アイデアの場」へ 朝日新聞社広告局 - @ADV

    Tweet 世界最大のクリエーティブアワード「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル2012」が、6月17日から1週間開催された。フィルム部門の審査員を務めたTBWA\HAKUHODOのエグゼクティブクリエイティブディレクター、佐藤カズー氏に、フィルム部門の審査やカンヌで体感したクリエーティブの潮流について語ってもらった。 フィルムとしての強いアイデアがあるのか? 「根幹」を問うて臨んだシビアな審査 ――フィルム部門の審査について聞かせてください。 応募は約3,600作品。最初の3日間は、審査員 21人が3つのグループに分かれて約400をロングリストに、4日目は全員で1作品ずつディスカッションを重ね約250のショートリストに絞り込んでいきました。 その中から、ゴールド、シルバー、ブロンズを決めていくわけですが、今回は各賞とも例年に比べて受賞作品が少なかった。というの

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