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customer developmentとsteve blankに関するDaruma78のブックマーク (2)

  • この世に小さな影響を与えた――NSFのI-Corpsの成果

    今回は、これまでも何度か取り上げた全米科学財団(NSF)のイノベーション部隊(I-Corps)の調査結果を紹介します。参加者のほとんどが「拡張可能なビジネスモデルを見つけた」「製品と市場の適合性を見つけた」と回答しました。ブランク氏は、この取り組みを通じて米国が変わる可能性を感じているようです。(ITpro) NSF(全米科学財団)を教える私たちの目的は、この世に小さな影響を与えることでした。私たちは、終身在職権を持っている大学教授に対して、研究のアイデアを企業に転換することを教えられるでしょうか。仮にできたとして、それが彼らの人生を変えられるでしょうか? 私たちは今、それらの質問に答えられます。もちろん、それはイエスです。 NSFのためのリーン・ローンチパッド・クラス 過去6カ月、私たちはNSFのイノベーション部隊(I-Corps)のために、リーン・ローンチパッド・クラスを教えています。

    この世に小さな影響を与えた――NSFのI-Corpsの成果
  • スタートアップ企業にとって致命的な9つの大罪

    今回の投稿では、スタートアップ企業がやりがちな思い違い、過ちを取り上げています。彼がこれまで繰り返し述べてきたことではありますが、9項目に整理して簡潔にまとめているので、チェックリストとして使えそうです。(ITpro) 米国の経済誌Inc.が、私たちの近著「スタートアップ・オーナーズ・マニュアル」から抜粋して、スタートアップ企業をどのようなステップを踏んで導けばいいのか、12のシリーズで解説することになっています。Inc誌のオンライン版「Inc.com」の初回の要約では、著書から「顧客開発」のプロセスにおける最良の実践方法やヒント、やり方などをハイライトしています。これを読んだ方たちから、この記事は私のブログの読者にも役立つのではないかという指摘があったので、ここで紹介することにしました。 あなたが始める事業が、ピザの店であっても最もホットなソフト会社であっても、以下の9項目の不備がある場

    スタートアップ企業にとって致命的な9つの大罪
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