出典 【キーワード】社会学、ヨーロッパ近代史、言説分析、20世紀以降のメディア、視覚文化、社会理論、個人と社会の関係を考える、戦後社会論、記号の系譜学
出典 【キーワード】社会学、ヨーロッパ近代史、言説分析、20世紀以降のメディア、視覚文化、社会理論、個人と社会の関係を考える、戦後社会論、記号の系譜学
日本のインターネット広告の歴史 1996年頃~ バナー広告(純広告) 1996年4月、商用検索サイト「Yahoo! JAPAN」がサービスを開始 1996年6月、「電通」と「ソフトバンク」の合弁によるインターネット広告を専門に扱う広告代理店「サイバー・コミュニケーションズ」設立 1996年7月、「Yahoo! JAPAN」がバナー広告の取り扱いを開始 その後、「インフォシーク」、「goo」などの検索サイトを始め、朝日新聞、日本経済新聞などのWebサイトがサービスを開始 メール広告 数行程度のテキストメール広告からスタート メールマガジン発行サービスが誕生し、メルマガのヘッダーやフッターに広告文を挿入するサービスを提供 1999年頃~ アフィリエイト広告 世界初の成果報酬型インターネット広告 1996年のアメリカで誕生、Amazon.com「アソシエイトプログラム」が世界初のアフィリエイトプ
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