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  • 「コーヒーがない!」女性客が大暴れ... 中央線遅延トラブルの一部始終目撃談 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    コーヒーがない!」と暴れ出した女性が居たため、通勤ラッシュ時のJR中央線に遅れが生じた――。こんな情報がツイッターで拡散され、ネット上に「意味がわからない」といった困惑の声が相次ぐ騒ぎがあった。 はたして、「コーヒー」をめぐる乗客トラブルの現場とは一体どんな状況だったのか。J-CASTニュースが、トラブル発生時に同じ車両にいた乗客に話を聞いた。 ■JR「警察に乗客の対応を依頼したことは事実」 2018年2月22日朝8時40分頃、JR西荻窪駅で起きた車内トラブルの影響で、中央線快速列車(上り)に遅延が生じた。遅れは約15分と短かったが、通勤・通学時間帯と重なっていたこともあり、ネット上には影響を受けた乗客からの不満が相次いだ。 今回の遅延について、ツイッターには「車内で暴れている乗客の確保のため、現在警察官の到着を待っています」という趣旨の車内アナウンスが流れた、との報告が複数の乗客からあ

    「コーヒーがない!」女性客が大暴れ... 中央線遅延トラブルの一部始終目撃談 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    Delete_All
    Delete_All 2018/02/22
    これはテロい。
  • <医療事故>「リピーター」医師は27人 13~16年度 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    ◇日医師会が再発防止を指導・勧告 日医師会(日医)が、医療ミスや不適切な医療行為を繰り返していたとして、2013~16年度の4年間で医師27人に再発防止を指導・勧告していたことが、25日分かった。日医会員が医療事故に備えて加入する保険の支払い請求が多いケースについて、治療経過などを調べて判定した。民事裁判などでも被害者が異なるミスの繰り返しが表面化することは少なく、実態の一端が初めて浮かんだ。【熊谷豪】 【動画】リピーター医師問題 背景と課題を解説  ミスを繰り返す医師は「リピーター」と呼ばれ、重大な医療事故が相次いだ1999年ごろからたびたび問題視されてきた。昨年12月には、愛媛県内の産婦人科医院で05年以降に死亡3件を含む6件の重大事故が起きていたことが発覚し、県が立ち入り検査した。 だが、リピーター医師を見つけ出す国の仕組みはなく、15年10月に始まった「予期せぬ死亡」を第三

    <医療事故>「リピーター」医師は27人 13~16年度 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
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    Delete_All 2017/06/26
    リピーターという言葉は軽すぎる気がする。
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