◆昨日に続いて某店内のトイレの落書き。幼児の股間からうっすらそびえ立つモノあり。無邪気で邪悪で面白い。ついつい見てしまう。 ◆8/8(土)、松江哲明監督セレクトによるオールナイトがポレポレ東中野であります。 ここで上映されるPFF1992入賞作品『家族ケチャップ』は16mmで撮られたドキュメンタリーで、福岡の特集上映で観て猛烈に刺激を受け「こういう過激な面白い映画がPFFで賞を獲るんだ!」と、『灼熱のドッジボール』を同時に観たにも関わらずすっかり大きな勘違いをしてしまい『暴力人間』を作ってPFFに応募、見事一次審査で落選するに至るキッカケとなった。 http://pff.jp/jp/old/award/1992.html 当時の自分にとっては『灼熱のドッジボール』の存在が限りなく希薄になるほど『家族ケチャップ』は面白く刺激的で映画的で、とても影響を受けた。友達と、劇中の男性の「イヤラシイこ
^ 文献により「照市」との表記もある ^ この徳三郎は「義父」を名乗ることがあったので、文献に混乱が見られるが叔父である。 ^ のちの出演作『続 網走番外地』での「鬼寅親分」のセリフには、「十五の年からいたずら(賭博)をしてきた」というものがある。 ^ 映画のロケーションのこと。土の上で芝居をするためこう呼ばれた ^ 監督は『網走番外地』と同じ石井輝男 ^ 『週刊サンケイ臨時増刊 大殺陣 チャンバラ映画特集』(サンケイ出版) ^ 上田正昭、津田秀夫、永原慶二、藤井松一、藤原彰、『コンサイス日本人名辞典 第5版』、株式会社三省堂、2009年 60頁。 ^ a b ここまで『鞍馬天狗のおじさんは - 聞き書きアラカン一代』(竹中労、徳間書店)より ^ a b 『あゝ活動大写真 グラフ日本映画史 戦前篇』(朝日新聞社) ^ a b c 『週刊サンケイ臨時増刊 大殺陣 チャンバラ映画特集』嵐寛壽郎
なぜキャッシュレス決済が必要なのか 最近、コンビニの店頭に行くと、うんざりするような図が掲げられている。使える決済サービスの一覧、というやつである。よくもまあ、これほどの種類を集めたもんだとビックリするほどの種類が並んでいる。 新たなサービスが続々と生まれているのは、日本の決済システムが曲がり角を迎えているためだ。野村総合研究所の報告書「キャッシュレス化推進に向けた国内外の現状認識」によると、日本のキャッシュレス決済比率は約20%と先進国では最低水準だ。50%前後の欧米、60%の中国には大きく見劣りする。現金で十分という人も多いだろうが、一般人はよろしくとも、社会はそうではない。 コンビニで使用可能な決済サービスは多種多様になっている 「ATM網の維持や店舗の精算」に関するコストはバカにならず、労働力が減り続ける日本で生産性をあげるためにはキャッシュレスによる設備縮小や自動化は待ったなしだ
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