2012年7月20日のブックマーク (1件)

  • スカイマークは「消費者独裁国家」日本に風穴をあける - モジログ

    現代ビジネス - スカイマーク社長 西久保愼一 批判されてもあえて言い続ける「顧客の苦情を受け付けない経営哲学」(2012年07月03日) http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32898 <〈客室乗務員は収納の援助をいたしません〉〈客室乗務員の私語等について苦情を頂くことがありますが、(中略)お客様に直接関わりのない苦情についてはお受けいたしかねます〉〈ご不満のあるお客様は『スカイマークお客様相談センター』あるいは『消費生活センター』等に連絡されますようお願いいたします〉> <低価格運賃を武器に業績を伸ばしている航空会社「スカイマーク」が、今年5月から機内の座席ポケットに備え付けた「サービスコンセプト」は大きな波紋を呼んだ>。 <スカイマークの指針に対して、「傲慢だ」「客を客とも思わぬ対応」という批判が巻き起こる一方、一部には「些細なことにもケチをつける

    Dicer
    Dicer 2012/07/20
    http://goo.gl/T4kz5 「お客様は神様です」は意味が間違って使われるフレーズの相当上位にあると思う。そもそも神様なら周囲に迷惑かけるなって。