注: このページで解説している内容は、最新バージョンのトラッキングコードが対象となっています。 古いバージョンをご使用の場合は、こちらをご覧ください。 使用しているトラッキング コードのバージョンを確認するには、こちらをご覧ください。 通常、Google Analytics トラッキング コードは、接続速度の遅いユーザーに対してページの表示に問題が生じないよう、ページの終了 </body> タグのすぐ前に設置することをお勧めしています。 しかし、下記のような場合は、トラッキング コードを Head セクションに設置するようにしてください。 フレームを使用している場合 ページで _link や _linkByPost の呼び出しを行っている場合 ga.js ファイルと競合する可能性のある独自の JavaScript 関数を使用している場合 フレームの使用 フレームを使用するサイトの場
組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! Googleウェブマスターツールに追加されたアドバイス機能 アドバイスの内容は下記の3点。 タイトルタグの問題 メタデータ(descriptions)の問題 インデックス不可コンテンツの問題 いづれもインデックスされづらくなる原因だと教えてくれます。 コンテンツ分析 ↑ちなみに私は面倒なので放置しておいた「月別アーカイブ」といくつかの「カテゴリページ」のメタタグdescriptionが短いと指摘されています。バレバレだww しかしどのページに問題があるかを教えてくれるのでとても親切ですよね。↓ さらに別サイトでは、検索結果ページでタイトルが「サイト名+検索結果」のみになっていたため、「タイトルの重複」という形で指摘してくれています。これは素晴らしい↓
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く