Explore Our Database And See What Journalists Create So You Can Better Connect 🫶
音楽や演劇、スポーツなどの各種チケットをCtoCで売り買いできるフリマサービス「チケットキャンプ」を運営するフンザでは、「ジャニーズ通信」「宝塚歌劇倶楽部」など計10種類のテーマ別メディアを展開。ランサーズの法人向けディレクションサービスを利用し、各カテゴリに精通した質の高いライター陣によって、月に500本もの記事を掲載している。フンザのオウンドメディア戦略について、経営企画室 室長の寺谷祐樹氏とメディア運営を担当するメディア部 マネージャーの篠田さや乃氏にお話をうかがった。 ユーザー500万人、国内最大規模のチケットフリマサービス MarkeZine編集部(以下、MZ): コンテンツマーケティングは、潜在顧客の発掘やファンの醸成などの効果が見込めますが、質の高いコンテンツをコンスタントに発信し続けることは簡単ではありません。 フンザ では、自社運営メディアで月に500本もの記事を掲載して
Webサイトを立ち上げたものの売上があまり上がらず、予算の投下が難しいサイトに対して、高速PDCAサイクルを回しながら、SEOに加えてコンテンツ改善を行うことで、月間売上が半年で16倍になったノウハウを紹介します。 ボックスティッシュ販売サイト「TAKARABAKO」の背景ボックスティッシュ販売サイトのTAKARABAKOは2014年8月にオープンした企業向けボックスティッシュ販売サイトです。製造元だからできる高品質、低価格の商品を小ロットで販売しています。ネット販売が中心でしたが、なかなか集客ができないことが悩みでした。 施策の方向性サイトオープン当初、TAKARABAKOの売り上げがあまりなかったこともあり、サイト運営や広告にかける予算が潤沢にありませんでした。そこで、予算をそこまで掛けることなくできる、次のような集客施策を2015年3月より約半年間かけて、段階的に実施しました。 第1
ブロガー主導のブロガー向け勉強会「東京ブロガーミートアップ」。記念すべき15回目の本イベントは、グーグルにてブログのマネタイズを学ぶという内容で開催されました。目玉はなんといってもグーグル担当者直伝の、Adsense最適化講座とDFP入門講座です。 以下、聞いてきた内容をメモから簡単にまとめましたので、参考までに。なおスライドは非公開とのことで、テキストばかりでごめんなさい。 Adsense最適化とその理由 今回の講座を担当されたのは、Googleの坂本さん。よろしくお願いします。 1.Adsense 最適化の基本 ・仕組みの理解せよ ・広告主の狙いを理解せよ Adsenseの仕組み 基本はオークションである。Adwordsに出稿したい広告主がオークションして広告枠を争っている。広告表示のメカニズムは、コンテンツマッチとオークション。 例えばおにぎりの広告がたくさんあるとして、どれがでる?
「あらゆるソーシャルメディアに共通する、測る価値のあるエンゲージメント指標がある」と言ったら、あなたはどう思うだろう? それは、「会話」「拡散」「称賛」「経済的価値」と、それぞれを異なるプラットフォームを比較するために相対化した指標だ。 この記事では、ソーシャルの取り組みを計測するためにMozが実際に使っているプロセスを順番に説明しながら、こうしたことを解説していく。 でも、自分たちが目標を達成しているかどうかはどうやって確かめればいいのだろう? ソーシャルメディアが組織に与える影響をみんなに理解してもらうには、どうすればいいのだろう? こういった種類の質問は、「自らの価値を証明」しようと躍起になっている人や、経営陣や他のチームメンバーらの関心をソーシャルに向けさせようとしている人からよく聞くものだ。人は物事を実行することにすぐ熱中してしまうので、やるべき理由を見定めて理解することを忘れが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く