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PS4に関するDustyのブックマーク (2)

  • 『PS4: PS3向けのアーケード・スティックを利用するためのドライバが公開』

    Polygonの報道によると、Skullgirls Encoreを開発したLab Zero Gamesは、PS3のスティックをPS4でも使えるようにするドライバを近く公開する。これは同社がNaughty DogのJohn "Cowboy" Bellomy氏と共同で開発したものだ。 Lab Zero CEOのPeter Bartholow氏がPolygon語ったところによれば。「ジェネリックなUSBパッドまたはジョイスティックと認識されるものであれば動作」し、MadCatzやTES、「その他のマイナーなブランドや、GodLike ControlsのCthulhu boardsといったカスタムオプションをサポートする。 このドライバはソニーに公式にサポートされていはないが、Lab Zeroは他の開発者が自社のタイトルにこのドライバを使うことを認めるとのことだ。自社の開発したものも公開することを

    『PS4: PS3向けのアーケード・スティックを利用するためのドライバが公開』
    Dusty
    Dusty 2014/10/28
    つか、これってHO○Iみたいな周辺機器メーカーに遠慮しなきゃ最初からできた話だろうと思う。一部の利権を守るために新規参入障壁作ろのは良くないよね。
  • 「PlayStation4は夢が無い」という幻想をぶち壊す

    最初に言っておくと、増田はSCEが嫌いな方でPS3もVitaも持っていない。 PSPもスパロボの新作が出るまで持っていなかったほどだ。 そんな増田だが、PlayStation4発表でのハードウェアに対する誤解の数々を見てちょっとばかり怒りを覚えたので少し書いておく 「x86」ではなく「AMD64」いきなり「何が違うんだ?」と思う人や「何も違わないだろ?」と言う人も居るかも知れない。 だが後半を語る上でもこれは重要な話なので省略しないでおく。 最近のPCは当たり前のように64bitのメモリ空間を扱えるようになった。 この増田を読んでる人でも64bit OSを使っている人は少なくないはずだ。 これをもたらしたのは、x86 CPUを作ったIntelではなくx86互換CPUを作っていたAMDである。 じゃあIntelは何をしていたのかと言うと、64bit CPUを作っていた。x86を完全に捨てて。

    「PlayStation4は夢が無い」という幻想をぶち壊す
    Dusty
    Dusty 2013/02/23
    まあ開発者が一番知りたいのはツールやライブラリのできだと思うけどね。あとユーザはやはり互換性を求めると思うよ。
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